☆2014年9月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

2014年9月をサポートするボトルは、
B16 『すみれ色の衣』 ヴァイオレット/ヴァイオレット です。
f0208690_10503866.jpg



先月のボトルの上層部がヴァイオレットに変化していますね。

ヴァイオレットには、「癒し」「バランスを取る」「あるがままを見つめる」「直感」「奉仕」「鎮静化」「精神性」などのメッセージがあります。

上下の色が同じボトルは、潜在意識も顕在意識も一体となって、その色のテーマに取り組んでいることを表しており、ヴァイオレットのテーマに全身で取り組む時にこのボトルを選んだりします。

また、B16は、タロットカードでは「塔」に相当し、新たな視点で今までのものを眺め、新しい形に再構築することで、本来の自分として全てのバランスを整える作業をしている時にご縁が出来るボトルです。

積み上げてきたものを一度崩して、再度新しい形で組み直すことで、今までは気付けなかった発見をして、大きなギフトを受け取ることを、このボトルはサポートしてくれます。

一見、困ったこと、悪いことと感じられる出来事がやってきた時、その出来事に「自分にとって悪いこと」というレッテルを貼らず、「これが起こることで、自分が受け取れるギフトは何だろう?」と考え、答えを導き出していくことで、その出来事を経験するからこそ、その後の大きな幸せに繋がっていることに気付けたりします。

全ての物事は無意味に起こったりはしません。

自分にとっていいと思うことも、よくないと感じることも、「自分らしいバランスを取り戻す」ためや、「大きなギフトを受け取る」ために、用意された出来事であるという真実があります。

あなたが過ごしている毎日を、「いい、悪い」というジャッジをすることなく、ただ眺め、思考で理解してみることで、あなたらしさや、あなたにとってより良いバランスが解って来ます。

秋の季節は、夜が長くなる時期。

ほんの10分程度でいいので、大好きな温かい飲み物を用意して、ただ何も考えずに自分といる時間をとってみて下さい。

案外、何も考えないことが難しく、日頃、思考はこんなに働いているんだと実感が出来るはずです。

そして、思考が日頃、どんなことを思っているのか? 改めて意識してみてください。

自分や誰か、何かに対して怒っていたり、ダメ出しをしていたり、責めていたり、諦めていたり、我慢していたり、していませんか?

思考の考えを意識した時の、ハートの状態はどうでしょうか。

ハートが安心して、心地よく感じられる思考は、日々の中でどのくらいあるでしょうか。

あなたが日頃思っていること、これが真実だと認めていることが、あなたの毎日に、色々な形で表れていきます。

ハートが安心して、心地よく感じられる物事を沢山考えられていると、現実の世界にも、あなたのハートが安心出来る、心地よく感じられる物事が増えていきます。

ハートが不安に感じる、重苦しく感じる物事を思考が考えていると、何らかの形で不安やハートの重苦しさを体験する出来事を呼び寄せてしまう場合があります。

同じ体験をするのなら、是非、ハートが喜ぶ、嬉しいことを沢山味わっていきましょう。

日頃の思考をチェックして、要らないものは軽やかに手放していきましょう。

手放す方法は、心身で楽しさを感じる時間を増やすこと。

楽しむことをサポートしてくれるイエローのエネルギーは、思考のヴァイオレットの補色となり、お互いにバランスをとり合う関係にあります。

楽しい、嬉しい、心地よい時間は、ハートのエネルギーを暖かく幸せに満たし、全てが上手くいっていることを信頼することを手伝ってくれます。

楽しみながら、不安や、怒り、ハートの重たさなどを感じることはできません。

もし不安に感じることがあるのなら、心から笑う時間を意識して取って下さい。

文字通り笑い飛ばすことで、その不安にどう対処すべきかという思考の知恵が働きます。その知恵に従うことで、「なんとかできる」「大丈夫」という安心とやる気のエネルギーがわいてきて、不安は小さくしぼみ、いつしかあなたの心身からいなくなってくれます。

秋は色々な変化を迎えやすい時期。変化をスムーズに迎えていくためにも、自分のエネルギーを消耗させる不安や恐れは不要です。

自分と、自分の周りの全てのものを信頼し、変化を楽しむゆとりを持っていくことで、嬉しい収穫を迎えられます。

心も体も快適な状態で、新しい季節を過ごしていけるよう、引き続き心身のメンテナンスも続けて下さいね。
無理や我慢をせず、休める時にしっかり休み、遊べる時にしっかり遊ぶようにして下さい。

あなたの心と体と思考の声を正しく聞き、それぞれの言い分に出来る限り寄り添うことで、あなたをより大切に、幸せにするためのパワーがあなたの内側から湧き出て来ます。


『 古い思考と行動のパターンを手放し、新しいチャレンジを楽しんでみましょう。

  新しいチャレンジは、小さなことでも構いません。

  あなたの心が興味を持った物事に実際に触れる時間を大切にして下さい。

  気になっていたけれど、入ったことのないお店に入ってみる、

  興味があったけれど、食べたことのなかった料理を食べてみる、

  サボりたい時に、思い切ってサボってみる、

  いつもと違うルートで通勤してみる、

  いつもと違う選択を受け入れてみる、などなど。

  あなたのハートのテンションが上がるようなチャレンジをしてみましょう。

  今までと違う言動は、あなたを細胞レベルで活性化していきます。

  新しい季節に、素敵な変化を楽しんでいきましょう』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2014-08-30 11:39 | ☆今月のボトル☆