☆2014年8月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

2014年8月をサポートするボトルは、
B15 『新しい時代の癒し』 クリアー/ヴァイオレット です。

f0208690_10475812.jpg



今月は、下層部のヴァイオレットが上層部のクリアーに強調されているボトルですね。

ヴァイオレットには、「癒し」「バランスを取る」「あるがままを見つめる」「直感」「奉仕」「鎮静化」「精神性」などのメッセージがあります。

B15は、タロットカードでは「悪魔」に相当し、自分の光だけでなく、影の部分もしっかり見つめ、「いい・悪い」というレッテルを貼るのではなく、「こういうものだ」と理解した上で、自分をより生かしていくために自分の知恵と思いやりを使っていくことを教えてくれるボトル。

本当に自分を大切にすることは、自分を甘やかすことでも、厳しくしつけることでもなく、自分にとってごく自然な環境や状態をきちんと整えてあげること。

そのために、今から出来ることを、教えてくれる知恵のボトルでもあります。

そして、その知恵は、閃きを通してもたらされます。頭の中が思考でいっぱいになっていては、あなたにとって最善の答えを導いてくれる知恵を受け取るスペースがなくなってしまいます。

直感からもたらされる知恵に従い、あなたの毎日をもう一度軽やかに整えていくこと。
B15がサポートしてくれる今月のテーマは、直感を受け取れる状態を整えること、直感を受け取ること、それに従いより軽やかな毎日を過ごすこと、になりそうです。

何か気になることがあったり、上手く行かせたいと強く思うことがある時ほど、思考が優位に働き、なかなか直感を受け取れる状態を作れなかったりします。

思考を止めることで、その物事にとっての最善策や、大丈夫だと実感出来るものごとを引き寄せるための知恵を直感として受け取れるようになります。

思考を止めるためには、身体を動かす時間を取ったり、何かに集中する時間を取ることが大切。一度、思考を気になる物事から外すことです。

徹底的に掃除する、不要な書類をシュレッダーにかける、アクセサリーを磨く、爪や髪や肌のお手入れを丁寧に行う、手芸を行う、ダンスを踊る、走る、映画を見る、読書をする、カラオケに行く、芸術に触れる、などなど、

お好きな方法で、思考を止める時間を作ってみて下さい。

ふとした時に、「あ!」と、閃きがあなたに届けられます。

閃きを受け取ったのなら、無理のない形で、その閃きに従ってみて下さい。
きっと、あなたにとって、より良い状況へと導いてくれます。

また、今月はしっかりと自分を癒すことも大切にしていきましょう。心身の疲れを取り、元気を回復することが、秋以降の新しい流れに大きな実りをもたらします。

心身に無理や我慢をさせないこと、しっかりと栄養と休養を与えることにも気をつけて、暑い夏も元気に過ごしていきましょう。


『 自分にとって一番しっくりくる、という基準を大切にして下さい。

  誰かや何かの決めた基準に自分を当てはめることは、あなたの力を奪っていく行為です。

  あなたにとっての正解は、あなたの中にしかありません。

  あなた自身があなたの真実に従うことで、

  あなたの毎日は、あなたの真実に沿った形で流れていきます。

  あなた自身が、あなたを裏切るようなことがないように、

  あなたを大切にして、あなたに正直に毎日を送って下さい。

  それが、あなただけでなく、あなたの周りにいる全ての人や存在にとって、

  何よりも大切なギフトを運びます。 』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2014-07-29 11:38 | ☆今月のボトル☆