☆2014年6月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************
2014年6月をサポートするボトルは、
B13 『新しい時代の変化』 クリアー/グリーン です。
f0208690_1456428.jpg



先月のボトルの下層部にイエローが加わって、ブルーからグリーンに変化していますね。上からクリアーのスポットライトが当たっているこのボトルは、下層部のグリーンのメッセージが強められています。

グリーンは「心」「居場所」「方向性」「協調性」「新しい始まり」「豊かさ」「自然体」というようなメッセージを持っています。

B13は、タロットカードでは「死」に相当するため、今までの状況を終わらせ、新たな方向へ大きく変化していく時などに選ばれやすいボトルです。

このボトルにご縁のある時は、自分の「意志の力」が大きく影響していきます。自分の心が何を選択するかによって、あなたの毎日に現われてくる日常に、変化が出て来やすくなります。

B13に守護される今月は、毎日の中で「自分が何を選択しているのか?」を意識し、「自分のハートが喜ぶ選択をしていくこと」を心がけてみて下さい。

毎日の中で、私達はいつも選択を繰り返しています。些細な事や、習慣となっていて「違うものを選ぶ」という思考がないものについては、自分が選んでいるという感覚もないかもしれません。

例えば、自分以外にご飯を作ってくれる人がいる場合、「相手が作ってくれたご飯を食べる」という選択をし、それ以外の選択をしていないという真実があり、「出されたものを食べない」「相手の代わりに自分が作る」など、本当は色々な選択肢が他にも存在していることを忘れていたり、気付かなかったりする場合があります。

些細なことから、大きなことまで、あなたの人生はあなたの選択したものの結果で出来上がっています。

「このような現状は望んでいない」と感じられる物事まで、「あなたの選択したものの結果」と言われることは、時と場合によっては非常に受け入れが難しいかもしれません。

望んでいない現状がやって来ている時には、「自分のために、今までとは違う選択をしてみてほしい」というあなたのハートの声に気付く時だったりします。

何かに対してどこか不自然だと感じている時、自分の本心とは違う言動を取っている時、本来の自分の心の声に耳を傾けて自分らしさを取り戻すために、あえて望まない状況を引き寄せている可能性がとても高いのです。

あなたの心には、あなただけの真実があります。

その真実に従った生き方が出来ることで、全てのものとの間に調和が取れ、自分自身が毎日をより楽に、充実した時間を過ごしていけます。

自分が本当に望んでいることを意識し、そのために毎日を頑張っている自分を認め、自分をより幸せにするための選択が出来る自分であることを認め、日々の選択肢を自分にとってより良いものに整えていくようにすると、「望んでいない現状」は、いつしかあなたの望む現状へと自然に変化していきます。

あなたの心の真実が、「なんだかよく解らない」と感じられる場合、あなたの心が疲れてしまっている可能性が高いです。まずはしっかりと心身の休養を図って下さい。

普段、街中で生活している人が海や山に出かけたり、ペットを飼っていない人が猫カフェや乗馬クラブなどで動物に触れたり、普段経験しない新鮮な物事に触れたり、という「非日常の体験」が心身のリフレッシュにとくに効果的です。

自然の生命力が高まっているこの時期に、自然に触れることも大変お薦め。花や草木の生命力に触れるだけでも、心身に大きな元気をもらうことが出来ます。

「グリーン」はまた、「適材適所」、「整理整頓」の色でもあります。心や頭が疲労すると、物がやたら増えたり、片付けが上手く出来なくなったり、逆に物を揃えることが出来なくなったりして、必要なものが必要な分手元にあるという軽やかな状態から程遠くなってしまいます。

今生活するのに必要なものを残し、手放せるものから手放していくことで、心や頭のごちゃごちゃも落ち着き、言動にも軽やかさが取り戻されていきます。

B13が守護する今月は、大掃除にも向いている時期です。不要になった物を手放して、その分、より今の自分に合うより良いものを受け入れる準備をしてみて下さい。

必要なものは、必要なタイミングで必ずあなたの元にもたらされています。
そして、あなたが自分の心にしっかりと繋がり、あなたの心に正直に毎日を送っていればいるほど、「必要なものがベストなタイミングでもたらされている」と実感出来るようになります。


『 あなたが毎日、あなたを生かすためにしている全ての選択に、あなたへの愛を込めて下さい。

  どんな洋服を着るか? 何を食べるか? どんなTV番組を見るか?

  何気ない選択も、未来のあなたのための糧となっています。

  「とりあえず」というその場つなぎの選択を、あなたの毎日からなくして下さい。

  小さな選択から、あなたの心が望む選択をしていく癖がついていると、

  大きな選択をする場面でも、何を選べばよいのかが、悩まずに解るようになります。

  悩まずに下した決断から実る結果は、全て、あなたにとって嬉しいギフトを運んで来ます。

  あなたがあなたを大切にして、物事を選び続けることで、

  あなたが大切にしたい全ての存在も、調和のとれた幸せな選択の恩恵を受け取れるのです 』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2014-05-30 16:30 | ☆今月のボトル☆