☆2014年5月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

2014年5月をサポートするボトルは、
B12 『新しい時代の平和』 クリアー/ブルーです。
f0208690_10311052.jpg



先月のボトルから、下層部がピンクからブルーに変化しています。上からクリアーのスポットライトが当たっているボトルは、下層部のブルーを強調します。

ブルーは「言葉を使ったコミュニケーション」「信頼」「つながり」「全ては一つ」「平和」「守護」「呼吸」というようなメッセージを持っています。

先月のB11 クリアー/ピンクのテーマは「自己愛」でした。4月はご自身にたっぷりの愛情を与えることが出来ましたでしょうか?

たっぷりの愛情と、滋養を与えることで、自分の内側に深い落ち着き取り戻していくことが出来ます。

心や思考が落ち着くことで、物事を冷静に眺め、その時に必要な物、正しいものがはっきりと見えてくるため、取り越し苦労などの不要な不安や恐れに心を乱されることのない、平和がもたらされていきます。

B12に守護される今月は、是非、意識して深呼吸を沢山取り入れて生活していきましょう。

時間に追われたり、過度なストレスがかかると、つい、呼吸は浅くなりがちです。

呼吸が浅くなると、身体の隅々にまで新鮮な空気を届けられず、必要な栄養素が全身に回らないため、全ての物事において、効率が下がってしまいます。

とくに疲れを感じるような場面では、深呼吸をして心身の状態をリセットする時間を取ることがお薦め。

オーラソーマのポマンダーやクイントエッセンス、アロマ等で、心が元気になると感じる香りを用意して、深呼吸をする際にその香りと一緒に吸い込むことも、大変お薦めです。

空気と共に、香りの持つエネルギーであなた自身を満たすことが出来ます。

その際、「この香りにはこの効果が期待できると言われているから」という理由で香りを選ぶのではなく、「理由は解らなくても、この香りが好き」と心が感じる香りを選びましょう。

香りに限らず、何かを自分のために用意する時の全てにおいて言えることですが、「この野菜が身体にいいと言われているから食べる」、「この洋服が今年のトレンドだから着る」、「流行っているから、この色に髪の毛を染める」という風に、誰かや何かが決めた基準に、自分の選択肢を委ねていくことは、自分に合わない物を選ぶことにつながりかねません。

「流行っていて、自分もそれが好きだから取り入れる」のであれば何も問題はありませんが、「あまり好みではないけれど、流行っていて、皆がいいと言っているから選ぶ」という選択で選んだ物達からは、期待したようなギフトを得られない場合が多いです。

自分に必要なものは、自分の心が知っています。自分の心の声に従うことで、あなたが選ぶものは、間違いなくあなたをより幸せに、光らせていくパワーを与えてくれます。

自分の声をより良く聞くため、自分の内側に深い平和を取り入れていきましょう。

また、B12はタロットカードでは「吊るされた男」に相当しています。このカードは、「状況がどうであれ、自分の全てを信頼し、人生の流れに身を委ねる」という意味を持っています。

もし今、状況的に苦しいと感じている人には、今を超えた先にあるものを信頼し、今は目の前にやって来る物事を冷静にこなしていくことに集中してみて下さい。

流れを遮らなければ、今という時間は、確実にあなたを違う場所へと導きます。

その状況から「ずっと動けない」と思って耐え忍ぶのではなく、水面下では確実に今と違う状況へ動いているということを信頼してください。

そして、「今の環境を変えないままで、自分が楽になるために、何か変えられるものはないか」、深呼吸をしながら探してみて下さい。

何か一つでも、自分にとって「楽」だと感じられるものが見つかり、それを楽しむことが出来るように意識してあげることで、周りの環境は何一つ変わっていなくても、自分の状態がすっかりと変えることが出来ます。

意味もなく、苦しい事や、辛い状況がやって来ることはありません。それを超えた先に、自分をより幸せにするために必要な大きなギフトが待っています。

深い部分から安心して、自分の心の声を聞き、出来るところからその声に応えていきましょう。

自分に正直に生きることで、あなたの周りには、正直な自分でいられる場所が増えていきます。


『 もしも何かに対して、「許せない」と思っていることがあるのなら、

  その「許せない」思いを持っている自分をまず許しましょう。

  あなたがあるがままのあなた自身に理解を示し、受け入れていくことで、

  あなたをあるがまま、誤解なく受け入れてくれる人達があなたを包み込んでくれます。

  また、自分の思いを言葉にして伝え、大切な誰かや何かと、物事を確認し合うことは、

  コミュニケーション以外にも素敵なギフトを運びます。

  話すことも、話を聞くことも、共に楽しみながら、色々なコミュニケーションを楽しみましょう。

  自分がしっかり自分と繋がっていることで、色々なコミュニケーションからは

  自分を磨くための素敵なギフトだけを受け取れるようになります。

  繋がることを楽しんで下さい。 』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2014-04-29 11:33 | ☆今月のボトル☆