☆2014年3月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

2014年3月をサポートするボトルは、
B10 『行って、木を抱きなさい』 グリーン/グリーンです。
f0208690_11593986.jpg



先月のボトルに比べ、上層部のターコイズからブルーの「信頼」「コミュニケーション」「表現する」というエネルギーが抜け、上下ともにグリーンに変化しますね。

グリーンには「心」「調和」「方向性」「道」「居場所」「シンクロニシティ」「新しい始まり」「自然体」「豊かさ」などのメッセージがあります。

また、B10はタロットカードでは『運命の輪』に相当し、物事のステージが切り替わったり、方向転換をする時に出てくるカード。今の自分により相応しい物事に触れるための流れに出合う時にご縁があったりします。

このボトルが守護する2014年3月は、不安やストレスから心を解放し、人生や毎日の流れに身を任せてみることがテーマとなりそうです。

以前からの繰り返しになりますが、あなたの人生はあなた自身が創っています。あなたの心が体験しようと決めているものや、「こういうもの」と認めているものが、あなたの現実や毎日を創り、様々な出来事や体験が現われて来ます。

そう言われても、「こんなことを望んではいない」と感じられる場面も多々あるかもしれません。

けれど、一見こう見えても、実はあなたが何かを望んだ結果、複合的なものとして現実が出来上がっているということがあるのです。

例えば、「安心して暮らすこと」の実現を望んだ時、「安心して暮らすために必要なもの」を手に入れる流れが生まれます。

そのために不要なものがはっきり解り、何かを手放す流れとなったり、「安心して暮らす」ために必要なものを整える下準備となるものを手に入れる流れになったりしています。

時には変化を望みながらも、ずっと同じ場所にたたずんでいるように感じられる場合もあるかもしれません。
けれど、変化が起こっていないように思えていても、別の角度から眺めてみると確実に以前とは違っている自分や状況がそこにはあるのです。

時間は流れ続けています。そして、時間が流れることで、確実に全てのものは変化し続けています。

そしてその変化は、その時のあなたにとって最も相応しい形に整えられていくのです。

意識してその変化を受け入れ、流れに身をまかせていくことで、結果的にあなたにとってはとても納得のいく、幸せな毎日を受け取ることが出来ます。

自分の人生の流れと、自分自身を信頼し、心や思考から不安や恐れを解放し、あなたに与えられている全ての豊かさや幸せ、望む未来を受け入れていくため準備を、今月はぜひ進めてみて下さい。

そのためにはまず、正直な自分自身をしっかりと受け入れ、表に表現し続けていくことが大切。

表に出している自分と、内側の自分に温度差がない方が、人生の流れにスムーズに乗ることが出来ます。

内側の自分が表に出やすい物事を見つけ、毎日の中で少しの時間でもよいので、本来の自分が誰かや何かと一緒にいる時に、きちんと表に出られる時間を大切にして下さい。何かを心から楽しんでいる時は、内側の自分が表側に出やすいです。

また、心が元気であることで、どのような物事も軽やかにこなしていくことが出来ますので、心の疲れを癒し、ハートが生き生きとしていられるように、ハートのメンテナンスもしっかりと行っておきましょう。

楽しいこと、やりたいことを楽しめるゆとりは、ハートに元気がないと生まれて来ません。ハートに栄養を与える時間を、たっぷりと楽しみましょう。

3月は日本では卒業シーズン。4月からの新生活に向け、何かに区切りをつけ、それまでの自分をしっかりと認めて労わってあげることもお薦め。しっかりと過去の自分を褒めてあげると、未来へ向かうためのパワーもより良くチャージされます。

古いものにしがみついていても、結果として良いものはやって来ません。古いものも大切にしつつ、新たな変化を柔軟に受け入れていくことで、今のあなたにとって最善の形に全てが整っていきます。

視点は常に今に戻していて下さい。今の自分にとって必要か不要か、今の自分が楽しめるかどうか、今の自分が出来るかどうか、今の自分がやりたいかどうか……常にあなたの心の声に耳を傾け、今のあなたに相応しい物事を身につけ、言動に起こしていて下さい。

あなたの人生の流れを信頼することで、不要な焦りや不安から解放されていきます。


『 本当の意味での自立をする時です。

  あなたの人生は、あなたが創っています。

  その事実をただ受け入れ、恐れることなく楽しんでいくだけで、

  人生はいつでもあなたの味方であることに気付くことが出来ます。

  人生を、ただ楽しみましょう。

  また、あなたの心が満たされる物事を大切にしていきましょう。

  あなたがあなたの心を大切にすることで、

  あなたの周りには、あなたの心を大切にしてくれる人達がやって来ます。

  また、あなたがあなたの心を大切にすることで、

  あなたが大切にしたい人達の心も大切にしていくことが出来ます。 』
**************************************
[PR]

by aomiruka | 2014-02-27 12:41 | ☆今月のボトル☆