☆2014年2月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************
あっという間に、1月も終わります~。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
寒い上に、乾燥が進む季節ですので、心身の潤い補給を忘れずに行っていきましょう。

さて、2014年2月をサポートするボトルは、
B9 『クリスタルの洞窟/ハートの中のハート』 ターコイズ/グリーン です。
f0208690_14425124.jpg



上層部のターコイズには「心の自由」「創造性」「オリジナリティ」「楽観性」「1対多数へのコミュニケーション」「感情からのコミュニケーション」など、

下層部のグリーンには「心」「調和」「方向性」「居場所」「シンクロニシティ」などのメッセージがあります。

B9は、自分の心に正直に、自己表現を楽しんでいくことで、自分の心を解放し、自分の居場所を確実なものに仕上げていく時などに選ばれるボトルです。

このボトルが守護する2014年2月は、「自分の心」「自分の感情」をしっかりと見つめ、正直な自分を大切にしていくことがテーマとなりそうです。

上層部のターコイズには、「適応力」というメッセージもあります。上層部=意識の部分にある色なので、意識的に周囲を眺め、その場に合わせて自分の言動を調整し、その場の調和を創りだす、ということが出来るエネルギーを持っています。

その際、自分の心に沿う形で自分の言動を調整し、結果として自分も相手も心地よく過ごせる空間を作り出し、分かち合っていくことが出来るのなら、とても素敵なのですが、

相手やその場の状況や調和に配慮し、自分の心を抑えた形で言動を起こしていくと、自分の内側でフラストレーションが生まれていきます。

普段からターコイズが好きな人は、一般的には「個性的」と表現されることが多く、自分らしさを抑えずに表現していくことが出来る人が多いのですが、

過去に自分の心に正直な言動によって、その場の調和を崩してしまったり、誰かや何かから好意的に受け入れてもらえなかったりという経験を1度でもしてしまうと、本来の自分を表に表現することにブロックをかけてしまうこともあります。

心の平和を何より愛する人が多く、博愛主義の方も多いので、「自分を抑えて、皆が心地よく過ごせるのならそれでOK」と大勢の中では自分を抑え、一人になった時に自分の世界に浸って、自分のバランスを取る。

芸術、絵画、音楽、ダンス、手芸、料理など、心の内側にあるものを何かの形として表の世界に表現することで、自分の内側で多かれ少なかれ抑えられてきたエネルギーを解放できるみたいです。

そのため、ターコイズは芸術家の色ともされています。

ターコイズのエネルギーとご縁がある今月は、是非、あなたの心の中にあるものを表に現す時間を大切にしてみましょう。

表現したものが、何の意味を持たなくても、ちゃんとした形にならなくても、大丈夫です。時間を忘れて没頭して楽しめる機会を作ったり、思い切り体を動かしてみたり、非生産性の物事に自分の時間を費やしてみたりすることもお薦め。

思考が休まり、心がゆるんでいく時間を取ることで、あなたの内側で深い癒しがもたらされ、心の活力が回復し、毎日をより楽に過ごしていくことが可能になっていきます。

自分自身の心をしっかりと大切にし、心が温かく潤っていくことで、自分らしさや自分の本当の望みにも気付くことが出来ます。

日頃背伸びして頑張ってしまうような頑張り屋さんの自分なら、あえて苦手分野に挑戦して、「それが出来ない自分」を体験し、周囲に許してもらう経験をしてみるというのもとても大きなギフトを受け取ることに繋がります。

完璧でなければならないという妄想から、「出来ることもあれば、出来ない事もあっていい」という真実へ、自分自身をキチンと戻してあげることで、無理をすることが出来なくなり、等身大の自分をそのまま受け入れ、愛していくことが可能になります。

本当の自分をキチンと受け入れると、周囲の全ての人をそのまま受け入れていくことが出来るようになり、その人らしさを引き出すだけで、その場の調和が取れていくという素敵な現象を体験することが出来ます。

調和をとるために、何かをコントロールする必要もなく、ただ、今の自分がやりたい事や出来ることにフォーカスしていくことだけで、全てのものはベストな形で流れているという真実に気が付き、不要な恐れや力みからも自分を解放していくことが可能です。

「9」という数字は、物事においての集大成の数。来月から始まる、また新しい始まりを迎え入れるため、自分の心をニュートラルに戻してエネルギーを整えておきましょう。

心が温かく幸せに満たされていることで、あなたをさらに幸せにしてくれる物事だけが、あなたの周りに残ってくれます。

あなたの心の正直な声を聞き、尊重し、大切にしていきましょう。そんなあなたに相応しいベストな物達が、あなたの周りにどんどん集まっていきます。

それぞれが、自分らしさを表現していくことで、役割分担が自然になされていきます。意識でコントロールをしなくても、そこには調和と効率性が生まれ、皆で同じ大きなギフトを分かち合っていくことがたやすく出来るようになるのです。

『 今のあなたが欲しいと思うもの、手に入れたらあなたの心が満たされるもの。

  あなたを本当に幸せにしてくれるものを意識し、それらを出来るところから、手にしていきましょう。

  大きなものであれ、小さなものであれ、あなたの心を満たしてくれるものは、

  数多く、あなたの周りに存在しています。

  あなたの心の内側が、よりよく表側に解放できる何かを楽しんでみて下さい。

  あなたの心が、何かを表現することを楽しめば楽しむほど、

  今だから堪能できる大きなギフトを受け取っていくことが出来るようになります。 』
**************************************
[PR]

by aomiruka | 2014-01-30 15:23 | ☆今月のボトル☆