☆2014年1月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

2014年1月をサポートするボトルは、
B8 『アヌビス』 イエロー/ブルー です。
f0208690_1531138.jpg



上層部のイエローには「個人の幸せ」「楽しみ」「閃き」「情報収集」「知識」など、

下層部のブルーには「信頼」「言葉によるコミュニケーション」「つながり」「心の平和」「受け取る」などのメッセージがあります。

このボトルは「自分の心を信頼し、自分の直感に従って、今を楽しむ」ボトル。そして、「いかに心を軽やかにして毎日を過ごしていくか?」というテーマを持つボトルです。

B8が守護する今月は、自分の信念をチェックしてみるのもお薦めです。

普段、自分が信じているもの、そう言うものだと思っている物事を、冷静に見つめ直してみると、実はそうではなかったと思うようなものが見つかったりします。

以前の自分ならこうだったけれど、今は違うということもあるでしょうし、誰かから学んだことを鵜呑みにしているだけだったということもあるかもしれません。

自分の中での常識は、相手にとっては非常識である場合もあります。常識という概念は非常にあいまいです。常識に拘ると、「どちらかが正しい」「どちらかが間違っている」という意識に囚われてしまいがち。

大切なのは「どちらが正しいかを判断し、正しい方に従うこと」ではありません。

もし、誰かと意見が食い違ったとしたら、相手と自分のお互いの言い分をはっきりさせ、どう決着させることでお互いにハッピーでいられるか? どうしたらそこに調和をもたらすことが出来るかどうか? に知恵と理解を使っていくことであり、相手に間違いを認めさせ、従わせることにエネルギーを使わないことです。

自分も相手も正しい、という立場に立って、物事を眺めていくと、問題だと思っていた物事はそんなに重要ではなかったり、大切にしたい部分がはっきりと見えてきたりします。

相手と自分の違いを認め合い、それを楽しんでいくゆとりを自分の内側に持つようにしていきましょう。

そのためには、自分の心身にゆとりがある状態を整えておくことが大切。ゆとりがあることで、様々な場面に調和をもたらしていくことが容易に出来ます。

自分に正直に毎日を過ごしていくことで、正直に毎日を過ごすことが出来る環境が整っていきます。

もし自分の心に素直な言動をして、周りに理解してもらえないような状況があるのだとしたら、一度自分自身の心の中をしっかりと覗いてみて下さい。

自分の内側に、自分が心のままに振る舞うことをよしとしない何かを持っていないかどうか、きちんとチェックし、自分の心のままに振る舞うことを自分に許していきましょう。

場合によっては、何度も同じ許可を自分に与え続けることが必要になるかもしれませんが、繰り返し繰り返し、自分に自分が手に入れたいものを受け取る許可を出し続けることで、現実も少しずつでも変化していきます。

あなたがあなたに許可したものが、あなたにもたらされていきます。もし、欲しくないと思う物が届けられていると感じるのなら、自分の内側に「欲しくない物を受け取らなくてはいけない」という思いがある可能性が高いのです。

「欲しくない物は受け取らなくて大丈夫。その分、欲しいものをしっかりと受け取ります」と、自分の心が納得するまで、何度か語りかけてあげて下さい。

B8にご縁がある時は、自分の心をいかに軽やかにして毎日を過ごすか?というテーマに取り組んでいる時でもあります。

心が重くなるような物事から、出来る限り自分を解放していくために、あなたの知恵と力を使ってみて下さい。

また、心から楽しいこと、嬉しいこと、自分にとって真実だと思える時間を沢山楽しみましょう。

心が健康であること、平和であることで、今、やりたいことやすべきことが自然に解るようになっていきます。

また、情報を上手に使える時期でもありますので、気になることを検索したり、人から情報を集めたりして、自分の心がより軽やかに、より暖かくなれる物事を手に入れていきましょう。

新しい視野を持ち、新鮮な感じのする物事に触れ、心身ともに楽しい時間を満喫することで、より心を軽やかに幸せな毎日を送っていくことが出来るようになります。

『1月』はスタートの月。今年1年の始まりを自分の心身を大切に過ごしていくことで、今年1年間、自分を大切にする時間を呼び寄せることが出来ます。

好きなものに触れ、今やりたいことで出来ることにチャレンジし、心身ともに大切にしていくことを丁寧に行ってみて下さい。

2014年が、どなた様にとっても、心身共に豊かな幸せいっぱいの恵みの年となりますように☆


『 心から沢山笑っていきましょう。

  笑いは、あなたの心と体を元気に整えてくれます。

  代り映えのしない毎日の中に、

  小さな楽しみを沢山ばらまき、楽しんでみて下さい。

  大きな幸せは、小さな幸せの積み重ねで、引き寄せられていきます。

  あなたの毎日を、より楽しく幸せに整えていくことは、

  あなただから出来る、魔法の一つなのです。 』
**************************************
[PR]

by aomiruka | 2013-12-31 16:01 | ☆今月のボトル☆