☆2013年12月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************
大変お待たせ致しました。

2013年12月のボトルは、

B9 『クリスタルの洞窟/ハートの中のハート』 ターコイズ/グリーン です。
f0208690_1437397.jpg



ついに、2013年、最後を飾るボトルの登場となりました。
このボトルの持っているナンバーは『9』。『9』は一つのものの終わりと、新しい始まりをサポートする数です。今年1年を締めくくり、新たな年を迎える準備をする12月をサポートするには相応しいボトルですね。

下層部のグリーンには「パノラマ的な視野」「道」「方向性」「新しい始まり」や、「心」「調和」「居場所」「豊かさ」「決心」などのメッセージがあります。

先月の上層部(顕在意識)にあったグリーンのエネルギーが、そのまま下層部(潜在意識)に降りていますので、先月意識した物事が、潜在意識で受け止められ、具現化していくための準備がなされるみたいですね。

上層部のターコイズは「創造性」「心の自由」「非言語のコミュニケーション」「芸術」「楽しむこと」「適応力」「楽観的」などのメッセージを持ちます。

今月は心からワクワクと楽しい時間や体験をを意識して味わうことが、心身の豊かさを広げ、より自分に相応しい環境を整えていくことにつながっていくようです。

いよいよ2013年も終わります。

出来れば一人きりの時間をとり、温かい飲み物を用意して、暖かなお部屋で、あなたのハートに寄り添う時間をとってみて下さい。

そして、優しくハートに問いかけてみて下さい。

「今出来ることで、今年、やり残していることはないですか?」

返ってきた答えを、残りの今年中に叶えてあげてみて下さい。ハートの望みに自分がきちんと応えてあげることで、より自分への信頼と自信が磨かれていきます。

もし「何もない」という返事が返ってきたのなら、再び優しく問いかけてみて下さい。

「今は出来ないけれど、今年、やり残していることはありますか?」

返ってきた答えを、来年以降、叶えていくことを心で決めてあげましょう。

もし「やり残していることは、何もない」という答えが返ってきたのなら、やりたいことを自分で叶えてあげられているという事実を認め、自分自身をしっかりと褒めてあげて下さい。

あなたのハートが喜ぶ状態を沢山経験することで、心身ともに元気に、毎日を望む幸せな形に整えて過ごしていくことが可能になります。

B9が守護する今月は、ハートが喜ぶ時間を沢山セッティングしてあげましょう。冬の寒さに負けずにハートが暖かく満たされていることで、心身ともに元気に過ごしていくことが出来ます。

そのために、あなたのハートにとって心地よく感じない物事について、無理のない形で働きかけていくことも大切です。

負担だと感じていることには、負担を軽減するための創意工夫という魔法をかけていきましょう。

料理が苦手だけれど、自分が料理を作らなければならない場合、料理の何に対して負担を感じているのか?ハートに尋ねてみて下さい。

食材を切ることが苦手であれば、上手に切ることの出来る便利グッズを取り入れてみる。

味付けが上手くできずに負担を感じるのであれば、市販のめんつゆを、色々な料理の味付けにフル活用するなど、自分好みの味付けを簡単にしていくための方法を見つけ出してみる。

メニューを考えることが苦手であれば、料理名を沢山ピックアップしてカードなどに書き、毎日くじを引くようにして献立を決めてみる。

料理後の片付けが苦手なら、片付けが楽に出来る方法を見つけてみる。

料理を作るという一連の作業が、なんだか疲れてしまう場合には、元気強壮に繋がるサプリメントをとってみたり、好きな音楽を聴きながら料理するようにしたり、元気回復出来るようなマッサージ器具を購入してみたり、早めに疲れを回復できるアイディアを取り入れてみる。

今は、色々な方々のアイディアを、インターネットなどで簡単に教えて貰える時代です。あなたが何を望み、何を必要としているのか?がはっきりとしていれば、あなたが知りたいことは簡単に見つかります。

今までと違うことにチャレンジすることは、ちょこっとのワクワクと、ドキドキを全身で感じることにもつながります。

新鮮味、というスパイスは、心にも体にも良い刺激を与え、活性化していくことを手伝ってくれます。

やってみたいと思っていたけれど、なんだか面倒に感じてチャレンジしていない、というような物事がもしあるのだとしたら、ぜひ今月中に1度はトライしてみて下さい。

それが上手く出来ても、出来なくても、それは問題ではありません。やりたいと思っていたことに、きちんとチャレンジした、というその経験が何よりも大切な宝物になります。

新しいものに触れ、新しいものを受け入れると決めると、古いものは自然に手から離れていきます。また、新しいものを受け入れると決めるからこそ、新しいものがあなたの目の前に現われて来ます。

古くて型の合わないものごとに、自分の身を押し込めていくのではなく、新しくて自分にフィットするものを自然に身につけていく。

軽やかに、今の自分に見合うものをまとっていくと決めるだけで、無理や我慢が必要な物事から、本当の意味で解放されていくのです。

そのためにも、正直な自分自身の心を大切にしていきましょう。

心が何を望み、何を望まないか。

自分の正直な心を認め、愛し、その心のままに生活していくことを決めていく。

そして、出来るところから、その心を表現し続けていくことで、より表側にあなたの素直なハートを表現できる場所が現われていきます。

カッコつけたり、背伸びしたり、繕ったりせず、あるがままの自分の正直な言動が、その場にとってもふさわしいものとなる。

我儘な言動は、他人に敬遠されがちですが、我儘な言動には自分や他人に対する愛情が含まれていないからです。

日頃、自分に沢山の本当の愛を注いでいるのであれば、あるがままの素直な言動にも、自他への愛情がきちんと含まれるようになります。

愛のある言動は、愛を呼び込みます。自他を傷つけるような現象を引き寄せることはありません。

自分の心や体の正直な声に、いつでも耳を傾け、その声に応えていくことは、愛情を注ぎ込む行為です。自分は自分を愛しているという真理をしっかり自覚して下さい。そして、自分の要求に応えていくことは、あるがままの自然なことであり、我儘と制されることではありません。

時節柄、何となく忙しくバタバタと過ごしがちな12月ですが、時にはしっかりと休み、自分自身のハートに寄り添う時間を楽しんでみて下さい。

心身ともに心地よく楽しめる時間を、積極的に取っていきましょう。

今年1年、よく頑張った自分を褒め、ねぎらい、来年もよろしくと伝えてあげて下さい。

今回の人生、あなたとして生きられるのは、当然のことながらあなた以外にはいません。

そして、あなたを幸せに出来るのも、あなた以外にはいないのです。

ぜひ、自信を持って、あなたを幸せに満たしてあげて下さい。

幸せに満たされたハートは、さらに幸せな物事を呼び込む呼び水をまいてくれます。

来年に向けて、素敵なことを呼び込む呼び水を沢山まいてみて下さいね。


『 あなたのハートに従って、あなたの持ち物を整理して下さい

  いるもの、いらないもの。

  持っていて幸せを感じるもの、なくてはならないものと、

  持っていてもいなくても何も変わらないもの、

  持っていたくないもの、今手放したいもの、など、

  ハートはきちんと、仕分けをしてくれるはずです。

  何か迷ったり、不安になったりする時には、

  そのことを考えない時間を意識して作りましょう。

  他の何かに集中することで、

  思考から悩みや不安がなくなります。

  少し時間をおいてから、改めて現状を眺めた時、

  悩みや不安の他に、それに対する解決策となるような

  新しい物の見方が現れます。

  あなたのハートが一番納得のいくものを

  いつでも選んでいきましょう。

  あなたのハートは、あなたにとっての答えを知っています。

  そして、あなたのハートが認めた答えが、

  あなたの現実を彩ります。

  あなたのハートが喜ぶ答えを、、

  自信を持って認めていきましょう。 』
**************************************
[PR]

by aomiruka | 2013-12-04 15:43 | ☆今月のボトル☆