2013年11月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

2013年11月のボトルは、

B17 『吟遊詩人1/希望』 グリーン/ヴァイオレット です。
f0208690_10485331.jpg



大きな台風が立て続けに日本中を通り過ぎて行きましたね。
被害が出てしまった地域の皆様には、心よりお見舞い申し上げ、1日も早い復旧を願います。

今年も、いよいよ11月。来年を迎える準備を始めるのに相応しい時期ですね。
そんな11月をサポートするボトルが、B17というのもとても素敵です。

ボトルの名前にも『希望』と入っており、またタロットカードでも『星』に対応しているボトル。

少し立ち止まって、自分がこれから歩いていく先へと視線を向け、先に待っている希望や、『今歩いている道は、自分にとって間違っていない』と確信し、安心と少しのワクワクやドキドキと共に再び歩き出す。

そんな時に選ばれやすいボトルです。

上層部のグリーンには「パノラマ的な視野」「道」「方向性」「新しい始まり」や、「心」「調和」「居場所」「豊かさ」「決心」などのメッセージがあります。

下層部のヴァイオレットは「あるがままを見つめる」「バランスを取る」「癒し」「直観」「精神性」などのメッセージを持ちます。

先月は心身共に楽しむことをお伝えしましたが、B17が守護する今月は、今、この瞬間の自分が、これからの毎日の中に望むものにフォーカスを当ててみましょう。

これから歩いていく道は、頭上の星の光で明るく照らされています。

もう時期的に来年の手帳も発売されていますので、それを用意して、これからやりたいことや、欲しいもの、好きなもの等をメモしていくのも良いですね。

何度も繰り返しお伝えしていますが、あなたにとって必要なもの、あなたが手に入れると決めているものは、ベストなタイミングであなたの手元にやって来ます。

あなたの思考や心が欲しいと思ったものは、あなたの内側でそれを手にすることに対する抵抗がなければ、スムーズに、あなたのタイミングで手に入っていきます。

「欲しいと思うけど、、、」という風に、あなたの内側で何かしらの抵抗が生まれるものは、受け取るタイミングが先延ばしにされ、なかなか手に出来ないということが起こりがちです。

もしあなたの内側に、欲しい物を手に入れることに対して何らかの抵抗があるとしたら、その抵抗がどこから来るものなのか?を意識に挙げてみましょう。

「以前、それを手にすることを強く望んだけれど、手に入らなかった」という経験をしていたのなら、「今度は違う経験をする」と決心する。

理由は解らなくても、自分が幸せになることの自他への影響を恐れているのなら、自分の適応能力を信頼することを決心する。影響を受けたとしても「なんとかできる」と信頼し直す。

今までとは違う生き方をしたいと思うのなら、「今、この瞬間の自分が、すでに今までと違う自分である」ことを認めてみる。

今までと変わりたくないのなら、その変わらない自分を認めていく。

あなたが心から強く決心したことは、すぐにあなたの毎日に現われていきます。

B17の上層部のグリーンは、補色がレッドです。レッドは「実際に、どこで、誰と、どんなことをして、毎日を過ごしていくか?」というサバイバルのテーマを持っています。

自分の居場所で、自分らしく、全てのものと調和して暮らしていくエネルギーのグリーンは、レッドの補色のサポートを受けています。

自分にとって居心地の良い毎日へと環境を整えていく。

そのために、自分にとって「居心地が良い」とは、どういうことなのか? に意識を向け、自分が大切にしたい物事や、譲れないもの、自分の幸せのために本当に必要なものを意識し、それらを遠慮なく手に入れて毎日を過ごしていくことを決心してみて下さい。

それらの作業は、楽しく、ワクワクしたり、ホッとしたり、幸せな感じを受けたり、など、優しい気持ちで行えるはずです。

もし、その作業をしていて心が重たくなってしまったり、不安が出てきたり、幸せな感じが感じられないのだとしたら、あなたの内側で何かしらの癒しが必要になっているかもしれません。

あなたの心と体をしっかりと休め、自分の幸せに前向きになれるよう、あなたにとっての癒しの時間を過ごしてみて下さい。

あなたの心身を癒すためには、どのようなことをしても大丈夫ですが、あなたの内側からホッとできる時間、余分な力が抜けていく時間を過ごしてみて下さい。

あなたの内側の声を、言葉にして、体の外に出すこともお薦めです。誰かに聞いてもらう必要はありません。
ノートに書いてみたり、独り言を言ってみましょう。

もし特定の誰かに文句などを言いたくなったら、相手が目の前にいるつもりで言いたいことを遠慮なく言ってみることもお薦めです。

また、心がもやもやを抱えている時には、掃除がお薦め。

実際に身体を動かして、何かを片づけたり、磨いたり、捨てたりしていくことで、心のもやもやも一緒に手放していくことが出来ます。

心をこめて何かを磨くことは、自分の心を磨くことにもつながります。

自分の内側のバランスを取ることと、自然に進みたい方向性がはっきりと見えて来ます。

星が導いているあなたのこれからの道は、今のあなたが過ごしている毎日の延長線上にあるものです。もし、今の生活に不満があるのなら、それらが解消されている未来が続いていることを信じ、受け入れてみて下さい。

今を否定することなく、「今はこういう状態」だと受け入れる。その上で、これから先がどう変化していくのかを楽しみにしながら、自分が辿り着きたい現実へと、歩みを進めていきましょう。

あなたが目指しているものがはっきりしていれば、星は、間違いなくあなたの目指すものが待っている未来に続く道を照らし出してくれます。

星が見えている間は、まだ辺りは暗くて、道の先に何かあるのか全く見えないかもしれません。けれど、足元に延びる道を一歩ずつ進んでいく内に、やがて日が昇り、自分の進んでいく先に、望んでいるものがあることが解るようになるのです。

全てを信頼し、歩いていけるだけの気力や体力をきちんと整えることに心を配っていきましょう。


『 あなたに対して、あなた自身が正しく理解していくことで、

  あなたが望むものは、きちんと、そのタイミングで手に入っていきます。

  欲しい物は、今のあなたに足りない物ではありません。

  本来のあなたが手にするのに相応しい物に、あなたの心は惹かれます。

  本来のあなたを認めれば認めるほど、今のあなたが欲しい物は、

  自然とあなたの周りに整っていくのです 』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2013-10-27 11:54 | ☆今月のボトル☆