人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペガサス紹介☆B58

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

今年の碧海のクリスマス企画☆【クリスマス企画2013】→11月10日(日)までお申込受付中☆

続きまして、B58さん。
ペガサス紹介☆B58_f0208690_1621189.jpg
『アクアティックフラワー』という名前のペガサスです。

主な精油:ジャパニーズシーウィード、レモン、野生のアンジェリカ、ジャスミン、ハス、ローズ、アンバー、ムスク



この香りは……個人的に、とっても「懐かしい」「ほっとする」と感じる香りです。

というのも、20代の頃に旅行した神戸の異人館の一つ、オランダ館(だったかな)で、人生初の香水のブレンドをしてもらったのですが、その時の香りにそっくりなのです。

当時何をブレンドして頂いたのか、全く覚えてはいないのですが(その香水も今は手元に無いです)、いくつかの質問に答え、精油をいくつか嗅いで、好みのものをブレンドして貰い、出来上がった香水。

この香りを嗅いだ時、ふっと鮮明に当時の記憶を思い出しました。香りはその時の情景と共に脳に刻み込まれるというのは本当ですね~。

……という余談はおいておいてf(^^;)、B58さんの香りの印象は、とても華やかで柔らか。
自分のあるべき場所で、自分らしく咲いている山の花のイメージ。色々なお花をイメージできるのは、ブレンドされている精油にも色々なお花が使用されているからでしょうか。

ただ、どんなお花であっても、自分がどこに根ざし、どんな姿形で咲いているか解っており、与えられている環境を楽しみながら、同じ花を咲かせ続ける安定感や強さを感じます。

B58は『オリオン&アンジェリカ』ペールブルー/ペールピンクのボトルで、このボトルは「正しい時に、正しい場所で、正しいことを行う」というシンクロニシティ(共時性)のエネルギーをサポートしたりします。

「ペガサス」のパンフレットには、「B58は、私達の身体の全てが同時に無傷で目的地に到着するのを助けるボトル」と説明があります。旅のお守り的ボトルでもありますね。

天と地とバランスよく繋がり、自分ともしっかり繋がり、全てのものと平和的に繋がっていく。
その結果、愛と信頼のもと、真の成長が遂げられる。それを柔らかく楽しみながら行っていくのをサポートしてくれそうです。

愛と信頼、男性性と女性性、思考と感情、心と体、などなど、二つのもののバランスを取りたい時にも、お勧めかもしれません。
**************************************

by aomiruka | 2013-10-05 16:46 | オーラソーマ