2013年5月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

2013年5月のボトルは、

B11 『花の鎖/エッセネボトルⅠ』 クリアー/ピンク です。
f0208690_22393842.jpg



ゴールデンウィークですね。皆様、いかがお過ごしですか?

先月は、春らしい「新しい始まり」を告げる、上下グリーンのボトルが守護していましたが、

今月はその補色でもあるピンクのエネルギーが下層部に、

そして上層部は全ての光が混ざっているクリアーに変化しています。

上層部にクリアーがある時、下層部の色のメッセージを強調するとも言われますので、

今月はピンクのエネルギーにしっかりと向き合うのに適した時期と言えそうです。

ピンクには、「無条件の愛」「思いやり」「甘え」「許し」「女性性」などのメッセージがあります。

また、ピンクはレッドにクリアーが沢山入ってできる色でもあるので、

レッドの持つ「目に見える形にする」「肉体」「行動」「手放し」などのメッセージも併せ持っています。


B11は「自己愛」の大切さを訴えるボトル。

今月は、いつも以上に「自分自身を大切にする」ことを心がけてみて下さい。

「自分を大切にする」とは、あなたにとっては、具体的にどのようなことかを意識してみましょう。

もし「自分を大切にするって、よく解らない」と思うのなら、

あなたが大切にしたいと思っている人や存在に対し、どのように大切に扱ってあげたいと思っているのか? 

具体的に何をしてあげたいか? を考察してみましょう。

そして、相手にしてあげたいと思っていることを、そのまま、自分自身に与えてあげて下さい。

相手に優しくしてあげたいのなら、自分に対しても、常に優しい言動を心がける。

相手が嫌がることをさせたくないのなら、自分が嫌なことを選択しないように気を配る。

相手にゆっくり休んでほしいのなら、自分がゆっくりと休む時間を創ってみる。


もし自分に与えたことが、自分では心地よく感じられなかったとしたら、

何が心地よくなかったのか? をしっかりと見つめ、その原因を取り除いてあげましょう。

より自然に自分を大切にする言動が取れるようになっていきます。


また、人を大切にしたいのなら、自分を大切にすることが一番大切です。

自分を犠牲にして、相手のために尽くしたとしても、自分も相手も幸せにはなれません。

もし、相手のためにしてあげていることで、自分が何かをがまんしたり、

自分が満たされていないと感じることがあるとしたら、

その言動について、何かを変えていく必要があるかもしれません。


愛情は、与えることで相手をより良い状態へと導くことのできる栄養素。

純粋な愛情は、与え過ぎても悪いことは起こりません。

愛情のかけ過ぎで、自分や相手がバランスを乱していくことがあるとしたら、

それはその愛情が、どこか不自然な部分を持ってしまっているから。

その不自然さは、ほんの些細なことだったりして、意識しなければ気付けない場合もあります。

意識してその状況を正しく把握し、最善の状態になるように心を込めてみて下さい。

バランスが取れることで、愛情が苦しくなることはなくなります。

色々な人やもの達との間で、愛情のやり取りを楽しんでみましょう。

愛の分かち合いは、大きなギフトを運んでくれます。


愛情のやり取りが苦手と感じる場合は、自分への愛情が上手く使えていない証拠です。

自分が欲しいと思っている物事を、出来るところから与えていくことから、

愛情の授受の練習を積んでいきましょうう。

自分にしっかりと愛情をかけ、また、自分からの愛情をしっかり受け取れるようになることで、

他の人とも、バランスよく、愛情のやり取りを楽しんでいくことが出来ます。

まずは自分に、たっぷりの愛情をかけ、自分自身を幸せで満たしていきましょう。

一人一人が幸せに満たされていくことで、世の中が幸せに満たされていきます。


『 自分自身を認めれば認めるほど、

  周りからあなたは認められていきます。

  自分を愛すれば愛するほど、

  周りからあなたは愛されていきます。

  自分に対して行うことが、

  そのまま、あなたに戻って来ます。

  あなたの日頃の言動に、愛と責任を持っていて下さい。

  あなたの毎日は、そのようにして、あなたの手で創られているのです』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2013-04-30 23:26 | ☆今月のボトル☆