2013年4月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

2013年4月のボトルは、

B10 『行って、木を抱きなさい』 グリーン/グリーン です。

f0208690_14443348.jpg



新しい始まりの季節の到来ですね。

新たな出会いや、新しい物事へのチャレンジなどを受け入れることが多い4月。

今までとは違う、新鮮さを感じる時間を、数多く体験できる時期でもありますね。

その時にどのような感情を抱くかは別にして、あらゆる体験は、あなたにとっての大きな財産にしかなりません。

体験は積めば積むほど、必ずあなたにギフトとなるものをもたらしてくれます。

「毎日をただ無事に過ごす」という体験だったとしても、それもあなたにとって、貴重な体験の一つ。

特別なことではなくても、今のあなただからできる体験をしている事実を認め、その貴重さを認めていきましょう。

これから気温も穏やかになり、心も体も動いていくのに程よい季節となりますので、

あなたにとって無理がない状態で、毎日を楽しめるように心掛けてみて下さいね。


そんな2013年の4月をサポートするのは、上下ともにグリーンのB10。

グリーンには、「心」 「居場所」 「方向性」 「新しい始まり」 「豊かさ」 「自然体」などのメッセージがあります。

今月はしっかりとグリーンのエネルギーを満喫してみましょう。

B10にご縁がある時には、自然と触れ合う時間を持つこともおすすめ。

お花見や森林浴に出かけたり、公園の芝生の上でランチをしてみたり、木々の下でくつろいでみたり、植物を育ててみたり……、自然の命と触れ合う時間を持ち、木々の生命力に溢れた前向きなパワーのお裾分けをしてもらいましょう。

若々しい、芽吹きのエネルギーが、あなたの心身に元気を分けてくれます。

また、あなたの心と体がリフレッシュできる時間をしっかり確保することもおすすめ。眠れる時には、しっかり睡眠をとってみて下さい。

新しい季節は、意識出来ない所で緊張を抱え込んでいたりしがちのため、時折、しっかりと息抜きをして、自分自身をメンテナンスしておくことは必要です。

心と体は、密接に結びついています。心が元気でも、体が元気ではなかったら、どんなに楽しいことをしていても本当に楽しむことは難しくなります。また、心に元気がないと、身体も元気をなくしてしまいます。

あなたの心身から元気を奪うようなものを極力避け、疲れを感じたらしっかりと癒し、元気なあなたで毎日を過ごしていきましょう。

心身共に元気であることで、色々なものへの免疫力がアップします。免疫力が上がることで、苦手だと感じる物事も、それほど影響を受けずにこなしていくことが出来るようになります。

心身の免疫力を高めていきましょう。好きなものに触れたり、笑ったりする時間を過ごすことで、免疫力は強化されていきます。

また、B10はタロットカードでは「運命の輪」に対応するボトル。物事の転機や、シンクロニシティなどを体験出来る時にご縁のあるボトルです。

あなたにとって、ベストなタイミングだと感じる物事に出会いやすい時でもありますので、あなたの感覚を信じて、それらを享受してみて下さい。

受け取るのにちょっとした勇気が必要なこともあるかもしれませんが、「あの時、受け取って良かった」と思える未来につながります。

今という時間は、他でもない、今でなければ体験出来ません。

毎日は、本当はとても貴重な時間なのです。

その貴重な時間を、どのような状態で過ごしたいと思っているのか、あなたの心に尋ねてみましょう。

そして、出来る限り、その答えに近い状態を整えていきましょう。

あなたが、あなたの毎日を創っています。だからこそ、あなたの毎日は、あなた次第で変わります。

あなたが過ごしたい毎日を過ごしていくために、今はまず、心身ともに元気な状態を整えてみて下さい。

そして、人生の流れに対し、安心して過ごしていきましょう。

あなたがその流れを信頼することで、流れはあなたの信頼に応えてくれます。


『 楽しい「学び」をしていきましょう。

  苦しまなければ、成長出来ないという古い言い伝えを捨てて下さい。

  あなたにとって必要なことは、あなたの心が一番分かっています。

  あなたの心に従うことを受け入れることが、あなたの人生を生きることにつながります。

  深く深呼吸をして、あなたの心と体を緊張から解放して下さい。

  そして、あなたの心が安心して寛げる時間を大切にしていきましょう。

  心と体が、あなた本来のエネルギーとリズムを取り戻せば取り戻すほど、

  人生に対する信頼が深まっていきます。

  あなたにとっての「自然」な物事を優先し、「不自然」な物事を手放して下さい。

  「自然」な物事に囲まれての生活が、あなたにとって何よりの生き方です 』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2013-03-30 15:33 | ☆今月のボトル☆