2013年3月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

アップ遅くなってしまってごめんなさい。

2013年3月のボトルは、

B9 『クリスタルの洞窟/ハートの中のハート』 ターコイズ/グリーン です。
f0208690_11163863.jpg



これから少しずつ、暖かい日も増えて、季節が徐々に冬から春へと切り替わっていきますね。

一つの季節を終え、新たな季節を迎える準備期間。それが3月です。

卒業式や、年度末。来月から始まる新しい生活の準備として、何かに区切りをつけ、

心も体も、身の回りのものも、新たに整えていく。

そんな季節を応援してくれるにはピッタリなボトルが、今月を守護します。

B9はタロットカードで言えば『隠者』に対応するボトル。

自分の内面をしっかりと見つめ、自分というものをしっかり認識して受け入れ、

その自分をしっかりと表の世界に表現していくことで、周囲との調和を図っていく。

今、自分が置かれている環境を見つめ、自分の気持ちや考えを見つめ、

これから先の自分が、どういう状態でいたいのかをしっかりと見つめることで、それを具現化していくことを伝えます。

自分が人生を歩くにつれて、ゴール設定が必要なのではありません。

ゴールは、あなたが過ごしてきた毎日の中で、何を学び、何を受け取ってきたかによって、

後から出来上がって来るものです。

その時々の選択によって、ゴールは自由に変わっていきます。

自覚していても、していなくても、

あなたが過ごしているこの毎日が、あなたの人生のゴールを作っていっているのです。

人生を歩いていく上で大切なのは、何を仕上げるのか? ではなく、

どんなふうに過ごし、何を楽しみ、何を大切にして、毎日を過ごしていく結果、何が出来上がるのか?

その道中を自分らしく楽しんでいくことです。

B9の上層部のターコイズには、「創造性」 「オリジナリティ」 「自分らしさ」 「楽しむ」というメッセージがあります。

下層部のグリーンには、「心」 「居場所」 「方向性」 「新しい始まり」 「豊かさ」 などのメッセージがあります。

自分の心に従って、自分らしい毎日を楽しんでいくことで、あなたが手に入れたい豊かさは自然にあなたの元に流れ込んできます。

そんなB9が守護する今月は、是非、あなたの心の声を聞き、あなたの心も体も、「楽しい」と感じる時間を沢山満喫してみて下さい。

「楽しい」という感覚には、色々とあります。心地よく感じることも、笑っちゃうことも、面白く感じることも、全てが「楽しい」ことです。

あなたの心が反応するままに、新しい楽しさを受け入れてみて下さい。今まで知らなかった世界が、あなたをより豊かに成長させてくれるはずです。

また、「新しい始まり」にご縁が出やすい時でもありますので、心を開いて、新鮮な物事を楽しんでみるのもお勧めです。

頭で知っているのと、実際に体験して味わってみるのとでは、大きく違ってきます。

あなたの心が惹かれたものごとは、あなたにとって味わうことでギフトがやって来るとはっきり解っているものごとです。

もしそれに触れて、自分の好まない結果がやってきたらどうしよう、と恐れる必要はありません。

人は、必要な経験しか呼び寄せません。それが自分の意に沿わないものだったとしても、やがて、大きな嬉しいギフトを連れて来てくれます。

最終的には、全て、あなたにとっての大きな財産へと変わるのです。

長いスパンで物事を見つめ、視野を広げておくことで、一時的な物事の結果に左右されなくなります。

変化すること、体験することを恐れず、何事も楽しむと決め、気軽にチャレンジしてみましょう。

どんな物事も、楽しめる自分がここにいることに、気付くことが出来るはずです。

また、過去において、やり残してきたと感じる物事があるのなら、今からそれをやり直してみることを受け入れてみて下さい。

全ては、ベストなタイミングで、あなたの元に起こって来ます。

過去に出来なかったことは、過去にやるタイミングが整っていなかった、というだけのこと。

形やツールは変わるかもしれませんが、今のあなたにピッタリな形で、体験することが出来るはずです。

心残りが解消されると、大きな力があなたに戻って来ます。

再チャレンジも、楽しんでみましょう。

過去や何か、誰かへの復讐のためではなく、あなた自身への大きなギフトのために、心にひっかっかっているトゲトゲがあるのなら、思い切って外してしまいましょう。

心は、軽やかであればある程、あなたにとっての力が戻って来ます。

あなたのハートをいつでも、暖かく幸せに潤しておくことで、あなたと、あなたの大切な人や物も、より幸せに満たされていきます。


『 楽しい時間を満喫して下さい。

  本気で遊ぶ時間を大切にして下さい。

  心の底から笑うことで、あなたの持っている元気やエネルギーが活性化されていきます。

  周りの物事に影響されないよう、あなたの内側をあなたのエネルギーで満たして下さい。

  あなたがあなたらしくいることで、あなたの世界は、あなたの味方であることに気付くことが出来ます。

  素直に、無邪気に、あなたの心が楽しいと感じる物事に触れていきましょう。

  あるがままのあなたが、なにより美しく、なにより大切です 』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2013-03-02 11:50 | ☆今月のボトル☆