☆2012年11月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

10月は個人的になんだか忙しすぎる1か月となっておりました。
皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?
そろそろ、新しい手帳やカレンダーなど、来年のために準備を始める時期ですね。

さて、2012年11月のボトルは、

B16 『菫色の衣』 ヴァイオレット/ヴァイオレット です。
f0208690_1450835.jpg



先月のB6 『エナジーボトル』 レッド/レッド に B2 ブルー/ブルーを加えてできるボトル。
レッドの肉体、物質的なエネルギーに、ブルーの精神性、思考のエネルギーが同量加わり、
ヴァイオレットの神聖、奉仕のエネルギーへと変化しています。

先月は、日常の中にある身近なこと、現実的なこと、物質的なことに意識が当たり易くなる傾向が見られたかも知れませんね。

感情をしっかりと感じ切ること、体をしっかり使うこと、またはそれらを労わること。

今月は、それらを踏まえた上で、精神的に、また思考的に自分らしいバランスを図ることや、しっかりと癒すことなどがテーマとなって来るかも知れません。

ヴァイオレットには 「男性性と女性性のバランス」 「統合」 「癒し」 「奉仕」 「献身」 「あるがままを見る」 などのメッセージがあります。 

B16はタロットカードで言えば『塔(タワー)』。

今まで築き上げて来た価値観を一新し、新しい視点であるがままを見つめ、自分にとっての真実を見つけ出す時にも良く選ばれるボトルです。

古い思考と行動パターンを手放すことで、今の自分によりふさわしい全ての物を手にすることが出来る時、
等身大の自分を受け入れる時に選ばれやすいボトルです。

当たり前すぎて気が付けないこと、繰り返しの中で忘れてしまっていることで、本当はとても大切な物事。

それがあることで自分は幸せでいられるのだ、というくらい自分にとって核になる物事に対し、改めて意識を向け、実感するような出来事を今月は経験できるかもしれません。

それを実感することで、自分の内側に確かな愛とエネルギーを取り戻すことが出来たりします。

また、ヴァイオレットには、自分のいい面も、よくない(と思っている)面も、どちらもジャッジすることなく見つめ、そのまま受け入れるというメッセージがあります。

自分が経験する全ての物事を、「いい」・「悪い」と区別していくことなく、全ての物事についてより良く理解し、受容していくことで自分の成長の糧へと変化させていく。

落ち着いた視点と、冷静な理解力を駆使して、物事をただ眺めていくと、自分を取り囲んでいる全ての物が、自分の好みとは関係なく、自分に対して何らかのギフトを含んでいるということがはっきりと見えてきます。

物事は、無意味に起こることはありません。また、何も起こらないということにもまた、きちんと意味があります。

ここではない、どこかへ行きたい。けど、なかなかここから離れられない。

そんな風に真剣に思い悩んでいる人ほど、今、ここに自分がいることの重大さや、自分の価値を再認識してみると、とても大きなギフトを受け取ることが出来るようになります。

あなたが今、ここにいるのは、あなたが今、ここにいる意味があるからです。

そしてそれは、あなたにとっても必然なことだからです。

だから、今、この場所が居心地のいい方はもちろんのこと、居心地が良くないと感じている方にとっても、ここにいることでしか受け取れない大きなギフトがきちんとあります。

変わりたいのに、ずっと同じ場所にいるように感じている人は、その場所で受け取るべきあなたへのギフトを受け取っていない可能性がとても高いのです。

意識して気がつくことで、そのギフトを受け取ることが出来るようになります。受け取るべきギフトをきちんと受け取ったのなら、現状はスムーズに変化していきます。

居心地の良い人にとっては、ギフトを受け取ることで、さらに次のギフトが用意されていきますので、変化を恐れることなく、今のあなたのままで受け取れるギフトを受け入れていきましょう。

色々な形をしたギフトが、あなたを待っています。一見、自分の好みではなかったりするかもしれません。
けれど、受け取ってみたら、なんとなくホッと出来たり、パワーがわいてきたり、「これで良かった」と思える体験が出来るはずです。

ギフトを受け取るために、時には覚悟を決めて行動を起こさなければならない場面もあるかもしれません。自分と、自分と関わる全ての人をより良い状態へと導くために、勇気と行動のレッドのパワーと、真実を行うブルーのパワーを同時に表に使ってみて下さい。

あなたの心に嘘がない状態での言動は、沢山の愛とギフトをあなたの元へ運んでくれます。自分に正直に、自分を大切に、自分を飾らずに、自分を丁重に扱っていくことで、意識しなくても他人にも同じ様に接することが出来るようになります。

B16が守護する今月は、是非、あなたの心と体に平和な時間を沢山与えてあげましょう。自分や他人をジャッジすることなく、まずは自分が自分に優しく接してあげましょう。

あなたの内側が平和や優しさで満たされていることで、同じ平和と優しさを分かち合える人達があなたの周りに集まります。

『 今まで動かして来なかった物事に、動きを与えてみましょう。

  使わずに眠っているものは、使ってくれる人へ譲ってみる、

  使えなくなってしまったものは、感謝と共に手放してみる。

  今までのこだわりから、余分な力を抜くことで、

  新しくてより良いあなたのためのエネルギーが補給されていきます。

  新しい始まりを、恐れず、楽しんでみましょう。

  ゴールの解らない物事を楽しんで行くことで、納得のいく結果へと導かれます。

  また、古いルールを一新して、新たなルールを取り入れていくことで、

  あなたのもつのびやかな生命力が、さらなる幸せを毎日の中へ呼び込みます。 』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2012-10-30 15:45 | ☆今月のボトル☆