☆2012年9月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

まだまだ暑い日が続いていますが、所々に秋の気配を見つけることが出来るようになってきた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?

2012年9月のボトルは、

B14 『新しい時代の叡智』 クリアー/ゴールド です。
f0208690_1150748.jpg



先月のボトルの下層部のグリーンが、ゴールドへ変化していますね。

オーラソーマのボトルは下層部が潜在意識下のエネルギーを表しています。
「心」のグリーンに、よりイエローとレッドが加わることで、より深い部分で自分自身の本質につながるゴールドへと変わっているボトルが守護する2012年9月は、8月よりも「本当の自分」というものにフォーカスが当たり易くなるかもしれません。

クリアーには 「意識する」 「鏡」 「反射」 「光」 「強力にする」 など、

ゴールドには 「自己価値」 「自己信頼」 「才能」 「本質」 「ユーモア」 「深い寛ぎ」 「深い喜び」 「ユーモア」 などのメッセージがあります。 

B14は、タロットカードでは「節制」に対応するボトルです。あらゆる面において自分らしいバランスを取ることで、本来の自分らしさを発揮できることを伝えます。

環境や状況に流されて自分自身を見失っていたり、「そういうものだ」と諦めて自分らしさを抑え込んでしまっているような時、自分の持つ本当の才能や可能性を過小評価している時などに、選びやすいボトルです。

本当の自分自身を鏡に映して見つめ、「いい・悪い」というジャッジをすることなく、どのような面も自分の魅力として受け入れ、それらを自分や周りの人達や、状況のためにより良く生かしていく知恵を引き出すサポートをしてくれるボトルです。

あなたが本来のあなたらしさを発揮して毎日を送っていると、多少大変なことや苦手なことにチャレンジしていたとしても、心の奥の方ではイキイキとした何かを感じていたり、それに取り組むことに対して前向きに受け入れることが出来ていたりします。

逆に、心の奥底からそれに取り組むことが苦痛で仕方がないと感じられているのだとしたら、それはその経験を通じて「新たな可能性を見つけてみましょう」というあなたの内側からのメッセージだったりします。

あなたの内側で「得意」だと思えるものや、人から褒められるものごと、自分が心地よく感じられる言動があるとしたら、日常のあらゆる場面でそれを多用してみて下さい。

笑顔、優しさ、細やかさ、体力、計算、料理、声、手芸、写真、、、何でも構いません。

自分にとって大したことに感じなくても大丈夫です。安心して自分が得意なものや心地よく感じるものを使っていくことで、それがあなたに大きな自信とギフトを運びます。

あなたの内側に自信が育つことで、今のあなたにとって相応しいものを手に入れることが、自然に出来るようになっていきます。あなたにとって相応しい物事に囲まれることは、あなたとして生きる最高の状態です。

あなたが自分として今を生きていることに喜びと幸せを深い部分から実感出来るように、まずはもう一度あなた自身にフォーカスを当ててみましょう。

人は、自分の心が決めた通りの人生をクリエイトしていきます。

心は、思考とは違います。

心が思っている自分を意識に挙げ、心と思考の間に差がないようにしておくことも大切です。

「自分は弱い人だと思っていたけど、心では強い人だと思っているんだ」という風に、違いが見つかることはよくあります。

この場合、心では「強い自分」だと思っているので、強くいなければならない場面が人生の中でセッティングされることが多くなったりします。

思考では「弱い自分」だと思っているので、「私は弱っちいのに、なんで一生懸命強く振舞わなければならないんだろう?」と疑問に思いつつも、その都度、自分の強さを確かめていくような経験を積んだりします。

一度、自分自身と向き合う時間をとって、

思考の方で「案外、思っていたよりも弱くないのかも知れない」と気付いて自分の強さを受け入れることや、
心の方で「弱い自分もありかもしれない」と自分の弱さを受け入れることで、

思考と心のバランスを取り、より自分の納得のいく毎日を作り上げていくことが出来るようになります。

B14が守護する今月は是非、自分との対話や新たな自分の発見を楽しんでみて下さい。その上でバランス調整も楽しんでみましょう。

否定ではなく、肯定する姿勢で物事を眺めてみることで、今まで気付けなかったことを沢山発見でき、そのギフトも受け取れるようになります。

また、ゴールドは過去を解放することもサポートしてくれるエネルギー。過去の困難な経験や嫌な思い出を昇華し、解放することも応援してくれます。

過去に経験したことは、どのような経験であっても、あなたへのギフトを含んでいます。思い出すと痛い物事は、まだ受け取れるギフトを含んでいるという証拠です。そのギフトは、あなたへの確かな愛と力を含んでいます。ほんの少しの勇気を持って、過去の出来事からのギフトを受け取ってみて下さい。

そのギフトが、あなたの今とこれからを、より幸せへと導いてくれます。

『 あなたにとって、真の自由を受け取れる時です。
  
  あなたにとっての自由を、もう一度見つめ直してみて下さい。

  いつ、どこにいても、あなたには自由が与えられています。

  それを受け入れ、それを使うことで、

  あなたと、あなたにつながる全ての人を自由にしていくことが出来ます。

  つながれるのではなく、心地よくつながることを大切にして下さい』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2012-08-29 12:36 | ☆今月のボトル☆