☆2012年7月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

アップ、遅くなってしまいました。ごめんなさい。

気付いたら、今年も半分が経過しましたね~。

今年の前半が良かった方も、そうでなかった方も、後半もより良く過ごしていけるように、心身のバランスを取ってみて下さいね。

お待たせ致しました。2012年7月のボトルは、

B12 『新しい時代の平和』 クリアー/ブルー です。
f0208690_21401046.jpg



クリアーには 「意識する」 「鏡」 「反射」 「光」 「強力にする」 など、

ブルーには 「平和」 「信頼」 「声を使ったコミュニケーション」 「受け取ること」 「つながり」 などのメッセージがあります。 

また、このボトルは、タロットカードでは「つるされた男」に対応し、自分の置かれている状況がたとえどのように見えていたとしても、全てを信頼してその状況を受け入れることの大切さを伝えるボトルでもあります。

物事を動かしたい時、自らが動くことで、その状況に変化がもたらされていくこともありますが、どう頑張ってみても、自分一人だけではどうにもならない時もあります。

そんな時には、これから先のより良い状態を信頼し、心を落ち着けて、今の状況が変化する時を待つことがベストだったりします。

頑張って変えられるものであるのなら、より良い状態へと整えていけばいいですし、変わらないのであれば、変えられる時を諦めずに待つ。

『全てはベストなタイミングで、ベストな形にまとまっていく』と自分が決め、それを疑わなければ、たとえ時間がかかったとしても、ベストなものがやがて現われてきます。

もちろん、その物事に対して、今できる最善のことをやることは大前提です。できることをやった後で、「これだけやったのだから、大丈夫」と自分で思えることで、余裕を持ってタイミングを待つこともできるようになります。

B12が守護する2012年7月は、是非、自分の全てを信頼することを意識してみて下さい。

毎日の中で、体験することの全てが、あなたにとって必要なことです。

時としてそれが心に痛いものであったとしても、腑に落ちないものであったとしても、やがて『あの時に、あの経験しておいたおかげで、今がある』と、気付くことが出来る時が来ます。

全てを信頼し、流れに身を任せる。

そして、心からも、体からも余分な力を抜く。

そんな風に、力を抜いて現状を眺めることが、今月は求められていくかもしれません。

例え、目の前に映る世界が、あなたの思う幸せの形と違う方向へ動いているように思えることがあったとしても、全てはあなたの思う幸せの形を手にするための通過点でしかありません。

あなたの意思でどうにもならないことから、あなたの思考と感情を解放することを受け入れてみて下さい。

なぜ今、これを体験しているのか? その答えは、今すぐには出ないことがほとんどです。

ですが、今を超えた先で、その答えは、あなたへのプレゼントを抱えて、あなたを待っています。


また、B12は自分の思いをきちんと声に出して、解ってもらいたい人へ伝えることの大切さを伝えるボトル。

声を使ったコミュニケーションをきちんと取ることで、相手と心からしっかりと繋がり合うことが出来るようになります。

言うほどのことではないと思わずに、また、受け取ってもらえないことを恐れずに、素直な気持ちをあなたの言葉で伝えていくことで、相手の心に誤解なくあなたの思いが伝わります。

もし、それでも相手に届かない時には、相手があなたの言葉を受け取る余裕がない時かもしれませんので、そう言う時も「今は伝わらなくても、いつか、伝わる時が来る」ことを信頼し、伝わらないことに対してのもやもやを解放してあげましょう。

自分と、自分以外の誰かと、しっかりとコミュニケーションを取ることを手伝ってくれるボトル。

まずは、自分の心を平和に落ち着かせ、自分としっかりつながることを心がけて下さい。自分とちゃんとつながることが出来れば、他の人達ともつながっていくことが出来るようになります。

遠慮することなく、つながることを楽しんでみて下さい。


『 あなたの正直な気持ちを、表に表現することを楽しんでいきましょう。

  あなたが心を開くことで、沢山のより良いものがあなたのハートに届きます。

  カッコつけたり、周りの要求に応えたりするあなたではなくて、

  あなたの内側にいる素のあなたが、

  きちんと表に出てこれる時間を大切にして下さい。

  あなたがあなたらしくいることで、

  それを受け止めてくれる人達が、あなたのそばに集まります』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2012-07-02 22:14 | ☆今月のボトル☆