☆2012年5月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

碧海とゆかりのコラボセッション開催日時は、こちら。
♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
☆クリスタルの里親さん募集中☆詳細はこちら♪
**************************************

気付いたら、もう、ゴールデンウィークに突入なのですね。
いつもながら、今年もあんまり実感のない状態ですf(^^;)。もう5月になっちゃう。
長期のお休みが取れる方は是非、素敵な休暇でリフレッシュして下さいね。

2012年5月のボトルは、

B10 『行って、木を抱きなさい』 グリーン/グリーン です。
f0208690_1331025.jpg



先月に比べ、上層部からブルーが抜けて、上下ともにグリーンになっています。

意識の部分から「仕事」「役割」「使命」など、外部から求められる自分像を解放し、グリーンの持つ「自然体」な自分へと立ち返ることをサポートしてくれるみたいですね。

グリーンには、「自然体」、「心」、「真実」、「居場所」、「方向性」、「調和」、「感情」、「パノラマ的視野」、「豊かさ」、「新しい始まり」、「決断」、「シンクロニシティ(共時性)」などのメッセージがあります。

私達はもともと、地球上において自然の一部です。

不自然な形ではなく、自然体の本来の自分に立ち返ることで、より自分らしい幸せな時間を過ごすことが出来るようになります。

忙しい時間に翻弄されたり、日々の生活の中で自分を忘れてしまっている状態は、表面的に幸せそうに過ごすことは出来ても、本当に幸せではいられません。

B10がサポートする今月は、本当の自分を取り戻し、より自分にとって自然な形で毎日を過ごすことを心がけてみて下さい。

本来の自分って、何? と思う時には、是非、自然の中で寛ぐ時間を確保してみて下さい。

このボトルがサポートに入っている時、自然(特に緑がある場所)はラッキースポットとなります。

自分のために、必要なエネルギーを受け取るために、自然の多い場所へ出かけることで、心身共にリフレッシュして、新しい明日へ向かう体制があなたの内側で整います。

色々な変化の時期を迎え、物事を一度リセットしたり、今までとは違う対処を求められる場面も多いかも知れません。

チャレンジだと感じる物事に取り組む際、自分が頼らなければならないものは、他ならぬ自分自身。

どのような理由でそれをやることになっているのかは置いておくとして、

とにかくそれを自分が取り組むのだという事実を受け入れて、最善な形で取り組むことを決めることで、色々なサポートも受け入れやすくなりますし、最善な形でその物事を仕上げていくことが可能になります。

自分らしくない方法でそれをやろうとすると、難しかったり、やりにくかったりすることが多いです。逆に、自分に相応しい方法で取り組むからこそ、思ったよりもスムーズに、楽に物事を進めることが出来たりします。

自分らしいもの、自分にとって自然な形、というものに気付いておくことは、あなたにとって大きな力になります。

あなたらしさを奪うような物事から出来る限り距離を取り、どのような場所にいても自分のペースを保つことが出来るよう、今月はグリーンのエネルギーを活用してみて下さいね。

まずは、心と体から疲れを取り除くこと。

自然に触れること。

自分にとって不自然なものに気付き、出来るところからそれを改善していくこと。

変化を受け入れ、流れを信頼し、身を任せること。

心がくつろいでいられる楽しい時間を沢山味わうこと。

あなたの心と体の元気が、新しい時間をより豊かに、幸せに広げてくれます。

無理や我慢を出来る限り外して、無理や我慢をした時にはきちんと自分にご褒美を与えて、あなた自身をしっかり大切にしていくことで、あなたの毎日がより充実した楽しいものへと変化します。

連休を取れない方も、休日には少しでいいので、自然の中に出かけてみましょう。

お天気のいい時に、お昼御飯を木の下で頂くのもいいですね。海水浴には早いけれど、海風に辺りに行くのも、心身の浄化のためになります。

自然と触れ合うことが難しい方は、観葉植物やお花、石達と触れ合ってみて下さい。

自然と触れることで、あなたの心と体から不要な力みが抜け、一回りも二回りも大きく広がる感覚を覚えられるかも知れません。その大きく広がった状態が、本来のあなたの姿です。


『 先が見えないのは、今のあなたが、今、この瞬間にあなたの人生を創っているからです。

  解らないこと、見えないことを恐れないで下さい。

  あなたの心と体が、本来のあなたでいることで、

  想定外の幸せが具現化していきます。

  焦ることなく、不安になることなく、

  安心して今、この瞬間のあなたを満たして下さい。

  今、この瞬間に味わえるさまざまな幸せを満喫しましょう。

  その幸せが、まだ見えないあなたの未来をより幸せに彩っていきます』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2012-04-29 13:39 | ☆今月のボトル☆