人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手放しても大丈夫なもの☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

碧海とゆかりのコラボセッション開催日時は、こちら。
♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
☆クリスタルの里親さん募集中☆詳細はこちら♪
**************************************

昨日は久しぶりに雷雨に出会いました^^;

お世話になっているmixiのコミュニティで、パワーストーンの鑑定をして頂いた際、『ブレスレットの石達が眠っているから、雷の光に当てて、目覚めさせるといいですよ』と教えて頂いたので、雷に合うチャンス(?)を密かに狙ってはいたのですが。。。

どうやって、ブレスを雷光に当てればいいの???

出先だったので、コンビニの駐車場とかで、密かにチャレンジしてみましたが、雷の光は神出鬼没な上、やたらと早い。

当然と言えば、当然ですが、ブレスに雷光を当てるのって、とっても難しいです^^;;; 

ちょこっと頑張ったので、少しは目覚めてくれているといいけど(笑)。 まあ、眠ったままでも凄く綺麗だから、いいけどね♪




昨日は用があって出かけたついでに、昔使っていた携帯電話も、数台まとめて、ショップへ引取って頂きました。私のだけで4台もありました。流石、捨てるのが苦手な私(爆)。電池パックもまとめて。りユース? リサイクル?

お気に入りだったボーダフォンの水色の携帯電話も、その中にありました。

もう12年くらい前のものだけれど、一番思い出が詰まっています。今のところ、この携帯が一番大好き。

大好きなカラーというだけでなく(このブログのどこかにチョコっと書いたと思うけれど、、)、

オーラソーマに出会うきっかけを作ってくれた大切な人とのご縁をつないでくれた携帯でしたので(*^^*)。

今まで仕舞い込んでいたけれど、先月の機種変更の後に「そう言えば、手放した方がいいのかも」と思い立ったのでした。

カラー液晶が壊れちゃって、使えなくなって泣く泣く機種変したお気に入りの水色携帯。

ありがとう。そして、さようなら。当時に受け取った大切なものは、今もちゃんと碧海の中にあるからね。


携帯にバイバイした後、雷にあったので、これも浄化の一種かも知れませんね~。自分の中で思い出に昇華出来たものは、手放しても大丈夫なんだな~とか、改めて実感しました。……時間、掛かったけどね^^;。

不要なものを手放して身軽になることで、今の等身大の自分に合うものがやって来てくれるはずなので。

これからも恐れずに、今、手放せるものは、サクサク手放してみよう。その内、大掃除もしたいな~。体力つけなくちゃ。

**************************************

by aomiruka | 2012-04-18 17:28 | ひとりごと