☆2012年4月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

碧海とゆかりのコラボセッション開催日時は、こちら。
♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
☆クリスタルの里親さん募集中☆詳細はこちら♪
**************************************

遅くなりました。ごめんなさい。。。

2012年4月のボトルは、

B9 『クリスタルの洞窟/ハートの中のハート』 ターコイズ/グリーン です。

f0208690_1625472.jpg



新年度のスタートに当たる今月をサポートするのは、適応力や順応する力を司るターコイズと、新たな始まりを司るグリーンのコンビネーションボトルです。

B9がサポートする2012年4月は、是非、意識して『遊ぶ』ことを取り入れてみて下さい。

新しいことに触れることは、新鮮で楽しいこともありますが、慣れないことをして心身ともに疲れてしまったりもしがちです。

そんな時期に、心からわくわく出来る時間に触れることで、心と体から余分な力みを抜き取り、深い部分からリラックスすることで、心身共にリフレッシュし、明日への活力をチャージすることが出来るようになります。

何か不安なこと、心配なことが解消されていないとしても、「今日だけは、全てを忘れて思い切り楽しむ」と決め、楽しくて嬉しい時間を思い切り満喫することで、不安や心配を自分の中で小さなものへと変えていくことや、それらを解消するための力を内側に取り戻すことが出来るようになります。

私達の意識が、私達の物事を「こういうものだ」と認識しています。なので、私達の意識が少しでも変わることで、昔からあるものも、少しずつ違う形へと変化していくのです。

大切なのは、私達一人一人の心であり、意識です。

あなたにとって、意味もなく大変なことや厄介なこと、不安になることがやって来ることはありません。全てにおいて、あなたへの愛のあるギフトが隠されています。

そして、あなたを不安にするような物事に対して、「大丈夫。何とかなる」と前向きにそれに向き合うことを決めた瞬間から、あなたの内側には、それらを排除するための力が湧き上がって来るのです。恐れるものは、何一つありません。

そして、それらを受け入れ、向き合うためのゆとりは、あなたの心が創っています。
なので、あなたの心を軽やかに、楽しませることはとても大切。楽しむゆとりが、あなたをより幸せにするための力を創り出します。

「お金がなくなることが不安だから、極力使わないようにしよう」と、あなたの心を楽しませるものごとまで削ってしまうことは、あなたの心のゆとりさえも削っていくことになります。

浪費することは、勿論、あまり良い結果を生みませんが、あなたにとって必要な物事にはきちんと対価を支払っていくことが大切。

無駄遣いは控えても、必要経費は自分のためにきちんと使っていくことで、自分自身をしっかりと活かしていきましょう。なので、必要経費の中には、あなたの心と体のバランスを取るためのものも、きちんと入れておいて下さいね。

ご褒美のプチスイーツ、趣味や娯楽などのために、使う時間とお金。それらは、きちんと、あなたのための必要経費です。そして、自分や誰かの喜びや楽しさのために使ったお金は、巡り巡ってあなたの元へ戻って来ます。

全ての物事は、流れていきます。なので、どのような物事に対してもしがみつくことがないように気を付けていきましょう。しがみついてしまうのは、それを手放すことを恐れるから。それがなくなると信じ込んでいるから。でも、実際には、しがみつくことで失ってしまうという真実があります。

どんなものであれ、それを手放し、自由にさせてあげることで、あなたが必要な時には必ずそれはそばにやって来ます。まったく同じ形態をとっていなかったとしても、その時の自分にぴったりのより良い形になって再びやって来ます。

何か、しがみつきたいもの、手放したくない、無くしたくない、と強く思うものがあるのなら、『必要な時には、必ず私の手元にある』と心に言い聞かせて、心の力を抜いてみて下さい。

『必要な時には、必ず私の手元にある』という真実があなたの心に浸透することで、全ての物がよどみなく流れ、あなたにとって最善なものだけが、あなたの周りにいつもある状態が整っていきます。

不要なもの、手放せるものは、誰かや何かのために、あなたの手元から旅立たせてあげてみて下さい。眠っていたもの達が、目覚めて、誰かや何かの役に立つこともありますし、新たな命を得て、新しい形で生まれ変わっていくこともあります。

リニューアル、リフレッシュ、入れ替え、など。心や体、毎日の生活の中に新たな風を取り入れるのに良い時期。是非、今のあなたに相応しい状態へと毎日を整えて、心がさわやかに過ごせる時間をご堪能下さいね。


『 心に自由を与えていきましょう。
  あなたの心が自由に、のびのびと楽しんでいる時間は、どのような時でしょうか?
  心の栄養が、あなたの体にも栄養を与えます。
  心から、元気になっていきましょう。

  また、誰かと何かを分かち合うのにも良い時です。
  楽しい時間を心から分かち合うことで、過去のしこりを解消できます。
  あなたが幸せであることが、あなたが出来る社会貢献の最高のギフトです』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2012-04-02 16:39 | ☆今月のボトル☆