☆2012年3月のボトル☆

☆ヒーリングティールーム碧海では、このようなセッションを展開しております。→メニュー表
☆セッションのご予約可能な日時は、こちらをご覧下さい。→スケジュール

碧海とゆかりのコラボセッション開催日時は、こちら。
♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪
**************************************

2012年3月のボトルは、

B8 『アヌビス』 イエロー/ブルー です。



f0208690_14181212.jpg
2月のボトル B7 『ゲッセマネの園』 イエロー/グリーン の、下層部からイエローが抜けた感じですね。

無意識の部分からイエローの恐れやストレスなどの自分の幸せに不要なものが抜けて、心の平和が取り戻され、

意識の部分では引き続き、イエローの『個人としての幸せ』に焦点が当たっている状態です。

心の平和な状態が、本来のあなたらしい姿です。その本来あなたと繋がるからこそ、あなたとしての幸せな毎日を楽しんでいくことが自由に出来るようになっていきます。

B8には、『心を軽やかにする』というテーマがありますので、このボトルが司る2012年の3月は、

『自分の心に正直な言動を取る』ことを心がけてみて下さい。

そのためにも、自分の心の声に耳を傾けることを意識して行ってみましょう。

当たり前になっていて、やることに対して疑問にも思っていないことでも、よくよく自分の心の声を聞いてみると、

『結構頑張ってこなしている』
『やらなくて良いのなら、やりたくない』
『違う方法でやりたい』

などと、思っていることが見つかったりします。

はっきりと『こんなことやりたくないのに、でも、仕方がないから、やらなくちゃいけない』と感じられるものがあるかもしれません。

『自分以外にやる人がいないし。自分がやらなくちゃ仕方無い』
『早く辞めたいけれど、辞められる状態が整っていないから、続けなければならない』

などと思う事柄が見つかったら、それは、自分の好みに反して、『今の自分が、それをやることを決めている』ことでもあるので、

『どうしたら、それをやらずに済むのか?』ではなく、
『どうしたら、それを楽にこなしていけるのか?』ということに、あなたの知恵を使ってみて下さい。

あなたにとって、それの何が『やりたくない』と感じることなのか、
そして、『何かを変えたら、それを楽しめるか?』、
少し、時間をとって、思考と相談してみましょう。

そして、やらなくていいものが見つかったのなら、思い切って手放してみて下さい。
変えられるものがあるのなら、少しずつ変えて、その結果を楽しんでみましょう。

もし、
『どうしても改善するものが見つからない』
『何をどうしても楽しめない』
そんな風にご自身の中で結論が出てしまったら、

『今は、この状態で頑張ることがベスト』だと腹をくくって、別の物事を楽しむ時間を作ることで、心の重さを払しょくしていきましょう。

大切なポイントは、『今は』という部分を強調すること。

世の中は、『常に変化し続けている』という真実があります。
時間が止められないように、『いつまでも、このままではいられない』のです。

何の変化もないように感じていたとしても、時間の経過とともに、全ての物が変わっています。

あなたがそれをやらずに済むタイミングが来たなら、やめることは簡単に出来るようになります。

必要なものは必ずあなたの手元にあります。
なので、必要のないものまで抱え込むことはしなくて大丈夫。
出来る限りシンプルに、身軽でいることで、新しくてより良いものが、常にあなたの所にやって来てくれます。

それらを信頼し、安心して、今、目の前にある物事をこなしていきましょう。

また、今月も出来る限り自分自身を大切に扱っていきましょう。
人は、自分に出来ることしか、他の人にしてあげることはできません。

他の誰かや何かを大切にしたいのであれば、自分をまず大切に扱ってあげましょう。
それが上手に出来るようになると、周りからも大切に扱われるようになります。

『自分に正直な言動をする』というと、『我がままになる』ように思ってしまう方もいらっしゃるかも知れませんが、『我がまま』の状態というのは、実は自分を幸せにはしていない状態なのです。

『自分の思い通りに物事を運ばないと、自分は幸せになれない』という恐れが強すぎて、本来の自分と上手くつながれず、あれこれと自分の主張を繰り広げ、周りをコントロールする状態が、傍から見ると『我がまま』な状態。

本来の自分と繋がれていないので、欲しいものを望む通りに手にしていたとしても、心が満たされることがなく、いつまでも幸せな感覚を味わえないという、とってももったいない状態です。

本当の自分と上手くつながり、自分にとって本当に必要な言動を起こしていく状態とは、まったく違います。自分に正直な言動が取れていれば、心の底から安心出来たり、満たされたり、幸せを実感出来たりします。
 
安心して、本来の自分らしい表現をしていきましょう。

正直な自分を表に出していると、正直に表現してくれる人達があなたの周りに集まって来ます。
それはとても素敵なコミュニケーションを生み、豊かな時間を分かち合うことが出来るようになります。

イエローはとてもシンプルなものを好むエネルギー。余分なものを手放して、チョウチョのように軽やかに、今を楽しんでいきましょう。

今のあなたでなければ、味わえない体験が、今、この時にやって来ています。


『他の人の視点ではなく、自分から見て心地よいと感じる自分でいることを心がけて下さい。

 基準は全て、あなたの心の中にあります。

 過去でも未来でもなく、今を大切に生きていくことが、

 あなたを最善の道へと導きます』

**************************************
[PR]

by aomiruka | 2012-02-29 15:13 | ☆今月のボトル☆