人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆B78 クララちゃん☆2 ~碧海の体験談~

B78 『クラウンレスキュー』 ヴァイオレット/ディープマジェンタ ニックネーム『クララちゃん』。

2009年9月8日から2009年10月12日まで使用しました。




計35日間。

使い切る前日に恒例の交換セッションでお友達にB78『クララちゃん』を使ってのアロマトリートメントをしてただいて、この日数でしたので、

もし、トリートメントで使用していなかったら、後2,3週間くらい伸びていたことでしょう。

碧海の平均的なボトルの使用期間が1本につき1ヶ月半くらいなので、平均的なペースですね。

でも、使い初めは、『ありえない!』と思う位の量がドボボッと手に出て来て困りました(笑)。

本当、B45『そらちゃん』とは対照的。

どれだけ振っても、ちっとも混ざらないで、手の上で『水は水、油は油』としっかり分離するボトルでした。


当初はこの子と入れ替えで、元からルームにいる子を使用するつもりでいたのに、

並べて比べてみると、同じボトルなのに、どうしても使用したB78に惹かれるので、

元々ルームにいた子ではなく、取り寄せたばかりのB78を使うことになったのでした。

↑ 同じボトルでも、自分のためのボトルと言うのは、決まっているのですね^^;


また、ショップから購入するタイミングを計らされたり、

ヴァイオレットのあまりの綺麗さに見とれて、しばらく蓋を開けることを躊躇してみたり。

↑なのに、ボトルの肩には既にオイルが漏れていたりして^^;


ボトル達、本当に面白いです。ハイ。


この子を使用し始めてから、途端に友達と連絡を取り合うことが増えました。

B45 『そらちゃん』を使用している時には、なかなか一人きりの世界を味わうことが多かったので、そのギャップもまた面白かったです。

また、友達に対してちょっと図々しいお願いをしてみたり(笑)、

思い切り甘えることを選択してみたり、

以前なら妥協する部分を受け入れないようにしてみたり、

やり慣れていない連絡係を引き受けてみたり、

ヴァイオレットのバランスを取るためか、今までとちょっと違った言動をとることが多くありました。


そんな中で、衝撃の気付きがありました。

このスレッドを作ったワークショップで、ティーチャーの方に、

「あなたは、こんなに自分にダメ出しをしていて……」とボトルの並びを見て言われたのですが、

『いやいや。私は本当ならもっと自分にダメ出しして、自分を律して、ちゃんとした大人としての生活を送らなくちゃいけないのに、

私ってば、こんな自分を甘やかしてばかりいるんだけど??』
と、その時に思っていました。

なので、そのティーチャーさんの言われる『自分にダメ出し』をしているという自覚が全くなかったんですが、

上記の言葉からでも、解りますよね?

『今の自分では駄目だから、ちゃんとした人に変わらないと』って強く思いこんでいる碧海がいたのです。

それまでにも、『ああ、私、結構細かく自分にダメ出しをしているなあ』と言う気付きは、
イエロー系のボトル達を使用している間に受け取ったりもしていたのですが、

毎日、朝起きてから、夜眠りにつくまでの間、今この瞬間の自分を否定してる自分がいる

ということが自分の内側にストーンと入って、愕然としてしまいました(苦笑)。

クライアントさんの良い所、素敵なところは沢山気が付けるのに、自分に対してそれを許していなかったんだな~。

と、気づいたら、もっと真剣に自分を愛してあげなくちゃ、と本気で思うようになりました。

ヴァイオレットの『あるがままを見つめる』、『バランスを取る』というギフトだったのでしょうね。



そういえば、

『自分で自分を許し、愛せたらギフトは届く』
という言葉が、使い始める前に浮かんだのですが、

これが『クララちゃん』が運んできたかったギフトなのだろうなあ、と感じています。

『デヴァインレスキュー』と呼ばれることもあるB78。

B45『そらちゃん』から続いているマジェンタの『天上の愛』のテーマ&ギフトが届けられているようにも感じました。


♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪

☆碧海のセッションの詳細は、
 『ヒーリングティールーム碧海』 をご覧下さいませ。

by aomiruka | 2010-03-23 17:36 | オーラソーマ