人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆B26 らぶちゃん☆ ~碧海の体験談~

あまりにも自然すぎて、ボトルを使用しているという感覚が希薄だった B98 『るかちゃん』の次に使用したのは、

B26 『ハンプティ ダンプティ』 オレンジ/オレンジ です。



☆B26 らぶちゃん☆ ~碧海の体験談~_f0208690_17181014.jpg

ニックネームは、『らぶちゃん』☆ 

B98『るかちゃん』とは好対照で、とっても主張が強いと感じるボトルでしたf(^^;)。

オレンジという色のエネルギーが、今までの柔らかめの色のボトル達よりも刺激的に感じられたのもありますが、

碧海が今まで使ってきた中で、一番香りが強かったのも、その原因かも。

使用する度に『エネルギー補給している感じ☆』とか思っていました(笑)。

B26は、『ポケットレスキュー』シリーズの中にあるので、

『ポケットレスキューって、実はまだ使ったことがなかったし、

 ちょこっとだけ、ボトルより安いから、使ってみちゃおう♪』という軽い気持ちで、

ボトルではなく、プラスティック容器に入ったB26を購入して使い始めました。

以前の記事で、『ボトルはガラス製で、クイントエッセンスやポマンダーがプラスティック製の理由』を載せましたが、

(関連記事はこちらです『ボトルのお話 ~ガラス製の理由~』 『ポマンダーとクイントエッセンスのお話 ~プラスティック容器の訳~』

ポケットレスキューも、クイントエッセンスやポマンダーと同様、

『多くの人と、共有して使うことが出来るように』デザインされたために、

クイントエッセンスとポマンダーと同じ容器に入っています。

中身は、ボトルとまるっきり同じで、25ml。

レスキューという名前を持っているボトルを中心に、9本の『ポケットレスキュー』
があります。

ちなみに、『レスキューセット』と呼ばれるものも、イクイリブリアムの中にあります。
(こちらは、チャクラセット同様、ガラスボトル達です)


初めは、プラスティック容器から、手にとって使っていたのですが、

やっぱり、ボトルとのワークというのは1対1の関係を築くことが大切なので、

途中から、空きボトルに中身を入れ替えて使うようになりました^^;。

写真、右側がポケットレスキューの容器、左側が空きボトルに移し替えた後の『らぶちゃん』です。

(中身を移し替えた時にボトルに入りきらなかったので、プラスティック容器にも少しB26 『らぶちゃん』が残っています。ポケットレスキューの方が、少し多めに入れられているのでしょうか???)


B26は別名『ショックボトル』。

オレンジがショックアブソーバー(ショックを吸収する)という働きを持っているため

フラワーエッセンスでいうレスキューレメディ的な使われ方をしているみたいです。

何かショッキングなことが起こった時に使うと、早めに回復出来るとされていて、

B26は、日本での売上NO.1だと聞いたことがあります。

それだけ、ショックなことを経験してる日本人が多いということでしょうか^^;??

……頑張れ、日本人!


また、B26の『ハンプティ ダンプティ』はマザーグースのお話に出てくる卵さんですね。

高い所から落ちて、粉々になっちゃう卵なのですが、

B26は『もう一度一つにまとめる』というメッセージを持っています。

一度、上手くいかなかったことを、自分の力で再構築して、

その体験を通じて、自分の知恵に変え、力として吸収していくエネルギーをもっています。



で、それに関係するのかどうか……。。。

碧海がB26 『らぶちゃん』とワークしてる間は、

我が目を疑うようなミスが、あちこちで頻発し、

ひたすら、心をこめて「すみませんでした」と頭を下げることが続いていた気がします(TT)。

結構つらい時期でした(笑)


そんな当時の楽天日記:

 2009年1月12日

 2009年1月16日

 2009年1月24日

 2009年2月8日


♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪

☆碧海のセッションの詳細は、
 『ヒーリングティールーム碧海』 をご覧下さいませ。

by aomiruka | 2010-02-26 17:42 | オーラソーマ