人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンスレッドについて ~4つの世界~

引き続き、ゴールデンスレッドのお話。

前回、私達の世界は4つある、ということをちらっと書きました。




ゴールデンスレッドについて ~4つの世界~_f0208690_16555920.jpg

これは、碧海が実際のセッションで使用しているゴールデンスレッド用紙です♪♪

左側に4段重ねになっている『生命の樹』がありますね(^^)。

このように、4つの世界が重なって存在しているそうです。

各世界の『生命の樹』の特定の4か所に梯子がかかっていて、隣の世界に移動できます。

各世界は、上から、

火の世界 …… 源。才能、可能性、潜在的なものなどを表します。

           この世界に沢山ボトルがある場合、『自己探求』を熱心にしている、と言えます。



風の世界 …… 思考、知識、理解、計画などを表します。

           この世界に沢山ボトルがある場合、『頭の中で何かを整理する』ことがメイン、と言えます。

    
水の世界 …… 心、感情、形成などを表します。

           この世界に沢山ボトルがある場合、『心で何かを感じ取る』ことが大切な時期、と言えます。

地の世界 …… 行動、形、目に見えるものなどを表します。

           この世界に沢山ボトルがある場合、『実際に行動する』ことが必要な時期、と言えます。


選ばれたボトル達は、配置される場所が決まっています(最近生まれたボトル達等、一部、未定のボトル達もあります)。

選ばれたボトルを『生命の樹』に当てはめ、自分でそのボトル達を全てつなぐルートをつくるので、

例え4本全て同じボトルを選択されたとしても、人や状況によって、異なった地図が出来上がります。

全く同じスレッドが出来る方が奇跡に近いですね~。

今の自分がどの世界をメインに旅をし、どんなことを大切にし、結果として何を受け取ろうとしているのか?

が、『ゴールデンスレッド』をつくることで、とってもはっきり見えて来て、とても面白いですよ♪

良かったら、ご自身の地図を確認しにいらして下さいね♪


☆ゴールデンスレッドリーディング☆  2月末までの特別セッション☆

 3時間 16,000円  25mlボトル1本プレゼント♪



♪♪碧海のセッションのお申し込みに関しては、こちらをご覧下さいね♪♪

☆碧海のセッションの詳細は、
 『ヒーリングティールーム碧海』 をご覧下さいませ。

by aomiruka | 2009-11-23 17:15 | オーラソーマ