オーラソーマのチャクラについて ~第2.5チャクラ~

第2.5チャクラは、第2チャクラと第3チャクラの中間に位置しています。  

f0208690_21112724.jpg


下から2番目のひし形の場所です。

対応するカラーは、 ゴールド です。



f0208690_1157390.jpgオーラソーマの『ニューイーオン・チャクラセット』で、第2.5チャクラに対応するボトルは、B41 『エルドラド(黄金郷)』 ゴールド/ゴールド

第2チャクラのお腹の辺りと、第3チャクラの胃の辺りの中間。

おへそがある辺りがゴールドのエリアです。

気功や、レイキなどで重要とされる体のエネルギーセンターである

『丹田(たんでん)』もこのエリアにあります。


ゴールドには、『才能』や『可能性』というメッセージもありますが、

自分らしい才能や、秘めた可能性などが宝箱のように眠っている場所が、この第2.5チャクラです。



このエリアには、その人の魂(というのかな?)が存在しているそうです。

オーラソーマでは『インカネーショナルスター』という名前で呼ばれています。

この部分に、その人の人生の青写真(設計図)が眠っているのですね。


なので、この第2.5チャクラが元気だと、その人本来の才能を発揮して、

その人らしく、人生を楽しんでいくことが出来ます☆



ゴールドのエリアを活性化するために、重要なことは何だと思われますか?

……実は、深呼吸。

お腹の底まで深く息を吸い込むと、ゴールドの辺りが膨らみますね。

深い呼吸をすることで、自分自身としっかりとつながって、

あなたがあなたらしく生きていくことが、自然に出来るようになっていきます☆

呼吸は、本当に大切なのですね♪


☆碧海のセッションの詳細は、
 『ヒーリングティールーム碧海』 をご覧下さいませ。
[PR]

by aomiruka | 2009-06-11 11:57 | オーラソーマ