人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイントエッセンスのお話 ~体験談~

ポマンダーとクイントエッセンスに関しては、

それぞれの持つ得意分野を意識して使う、ということも最近ではOKになって来ています。

法律などの関係上、効能をうたうことは出来ませんが、

ネット通販などでも、『このプロダクツには、こんな効果があります』的なアプローチが載せられていたりしますね。

クイントエッセンスのお話 ~体験談~_f0208690_16552677.jpg



ピンクロイヤルブルーのボトルに対応するクイントエッセンス 『レディ ナダ』。

碧海は、このエッセンスが手放せない時期がありました。

とある会社で働いている期間は、毎日欠かさずに使っていましたね~。

でも、なかなか減らないのですよ。1本で1年半くらい使うことが出来ちゃいましたからf(^^;)。

『レディ ナダ』はピンクのエネルギーなので、愛情のエネルギーであると同時に、活動のエネルギーでもあります。

会社で働くことは、かなりのエネルギーを消耗するので(苦手なのですよ、社会の中で働くということが^^;)、

朝は会社で働くため、夕方は仕事で空っぽになったエネルギーを補って家に帰るために、会社で『レディ ナダ』を使って、エネルギーチャージをしている感じでした。


ある日、朝からとっても理不尽なことを上司から言われて、かなり頭に来たことがありまして(笑)、

一日ムカムカとしたイラつきエネルギーに包まれていて、結構疲れたのですね(--:)。


このままだと、次に上司と顔を合わせた際に、文句を言いそうだな~、という危険も感じたので、

『そだ☆ レディ ナダ には、攻撃性を消し去るって、メッセージがあった☆』 と、思いだし、

休憩時間にレディ ナダを付け直したのです。


『これで、上司と顔を合わせても大丈夫♪』と思っていたのも束の間、

朝以来、顔を合わせていなかったその上司を見た瞬間、

「やっぱり、理不尽じゃないですか!!」と、

怒りが爆発!!!(爆)

……ちっとも、攻撃性がなくならなかった。。。という体験をしました(爆)


この場合は、ピンクの中にあるレッドの『表に出す』エネルギーが優位に働いちゃったのかなあ、と思います。

ピンクは レッド+クリアー からなる色なので、レッドのエネルギーも含まれているのですね。

上司に怒ったことで、少しだけイライラは減りましたが、完全に消えるまでには時間がかかりました(――:)。

この会社では、上司に文句が言えるような状態ではあったのですけどね~。

なるべくなら、平和的に仕事をこなしたいと思っていたのに、やっちゃったよ。。。と凹みつつ、

『怒るだけの理由があるんだから、今回はこれでOK』だという、

ピンクの「あるがままをうけいれる」というテーマの学びだったのかなあ、とも思いました。

その時、文句を言ったおかげか、その後少しだけ、会社の状況が好転しましたので☆


『このプロダクツには、こんな効果があります』的なアプローチも、あくまでもガイドライン。使用してみて、どんなふうにサポートが入るのかは、TPOで異なります。

なので、使ってみてのお楽しみ♪ というのが、今のところ、ピッタリな表現かもしれませんね~(笑)。


☆碧海のセッションの詳細は、
 『ヒーリングティールーム碧海』 をご覧下さいませ。

by aomiruka | 2009-05-21 17:22 | 碧海の物語