人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメティックス ~フラワーシャワー~

オーラソーマの創始者、ヴィッキー・ウォールさんは、

薬剤師や、キロポディスト(足治療医)というお仕事をされていました。

小さい頃から、薬草やハーブに対しての知恵もあり(お父さんから教わりつつ、遊びながら学んでいったらしいですね)、

ハーブを組み合わせて、さまざまなクリームや化粧水、石鹸などを作って売ったりしていたそうです。

なので、オーラソーマの製品も、コスメティックスが多い訳ですね。

どのコスメティックスにも、それは綺麗な色が付けられているので、



日本人の感覚からすると、

『こんなに色の強いものを肌につけて大丈夫なのだろうか??』と、

つい、疑問に思ってしまう部分もありますがf(^^;)。

オーラソーマのプロダクツの中で、ボトルやエッセンスの次に人気があるのは、

『フラワーシャワー』 という全身シャンプーかな、と思います。

これも、写真をゲットしたら、改めてアップしますね~♪


『フラワーシャワー』は、ボトルとおなじ15種類の色のついた全身シャンプー。

それぞれの色に対応するハーブが使われていて、これまた全て香りが違います。

どの色の『フラワーシャワー』も、心地よい香り付きで、バスタイムが楽しくなるかも♪

ただ、割と強めのとろみの付いたシャンプーなので、量が少なくなってくると、
ボトルから取り出すのがちょっと時間がかかります(笑)。

泡立ちはいい方とは言えませんが、逆に、泡立てずに肌に伸ばすだけでも、さっぱり洗い上げてくれます。


1本で、頭、顔、体の全てを洗うことが出来ます。
2度洗いをすれば、メイクも落とせます。

一応、コンディショナーを配合してある、と説明されていますが、頭を洗うと、

しばらくは髪がキシキシする場合があります。

市販のシャンプーに含まれている、指通りを良くするためのシリコン剤などが使われておらず、

逆に、そのシリコン剤を洗い流してしまうために起こってくる現象だそうです。

使い続けることで、キシキシから、さらさらへ、髪の感触が変わってきますよ^^。

キシキシが気になる時には、髪を乾かす前にボトル(イクイリブリアム)を少しすりこんでみたり、

お気に入りのコンディショナーやリンスを使用してみて下さいね。


☆碧海のセッションの詳細は、
 『ヒーリングティールーム碧海』 をご覧下さいませ。

by aomiruka | 2009-05-19 15:34 | オーラソーマ