人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポマンダーのお話 ~使い方~

ポマンダーとクイントエッセンスの使い方について、書いていなかったですね^^:。

まずは、ポマンダーから。

こちらは手のひらに使います。

 1 左の手のひらを上に向けます。


 2 左の手のひらに、使用するポマンダーを3滴落とします。スプレータイプの場合は、1プッシュでOKです。(1プッシュで、量が結構出ます^^;)




 3 両手をよ~くこすり合わせて、まずは、ポマンダーに含まれているアルコール分を飛ばしちゃいます。

   ポマンダーをそのまま嗅いでみるとお解り頂けますが、結構アルコールが強い感じがして、場合によってはとがった香りに感じられちゃうのです。

  アルコール分を飛ばした後は、とってもマイルドな感じに変わりますよ♪


 4 ここで、オーラソーマを習ったことのある方は、手順に従って、まずはこのエネルギーを世界中にお裾分けしちゃいます(宗教じゃないですよ~)。


 5 次に、オーラソーマを習ったことのある方は、手順通り、頭から足先へと、ご自身のオーラフィールド(電磁場) = 体のすぐ近くの空気 に、ポマンダーのエネルギーを与えていきましょう。

   オーラソーマを習ったことのない方も、ご自身の体の周りに丁寧にポマンダーのエネルギーを塗っていくような気もちで、頭から足先へと、帯状に動かしつつ、体全体を包むようにして見て下さい。手順をプラクティショナーさんに聞いてみてもよいです☆

  エネルギーは思考に従って働いていくので、それほど神経質に「手順通りに施さないと効果がない」と頑張らなくても大丈夫です^^

  大切なのは、いかに自分が心地よく使えるか?? ですので♪


 6 体の周りにポマンダーのエネルギーを施すことが終わったら、次は、両手を花の前に持って来て、深呼吸とともに体の奥深くにエネルギーを入れます。深呼吸は3回行います。

  息を吸うことで、ポマンダーのエネルギーがあなたの内側に入り、そのエネルギーが充電されます。

  息を吐くことで、今ではもう不要となった古いエネルギーをあなたの内側から手放してくれます。

  思い切り、香りを体の奥までしみこませてあげて下さい♪♪ きっと、心地よいですよ♪ 
  


香りは一瞬にして気分やエネルギーを変えてくれるので、日常使いにももってこいですね^^
是非、お楽しみ下さい♪

☆碧海のセッションの詳細は、
 『ヒーリングティールーム碧海』 をご覧下さいませ。

by aomiruka | 2009-05-11 10:41 | オーラソーマ